ベントレー大阪が御堂筋×中央大通り交差点の好立地に移転拡大オープン|サーティファイド・バイ・ベントレーも一堂に展示

Shoujiro KUWANO

大阪市内のメインストリート御堂筋と中央大通りが交差する好立地に「ベントレー大阪」が2021年12月4日オープンした。約10年間にわたって大阪市内随一の商業エリア・心斎橋で展開してきた「ベントレー大阪」が、ビジネスエリアの中心地に拡大移転した新しいショールームは、ベントレーのディーラーとしてはアジア最大規模の広さを誇る。開放感にあふれる店内はベントレー・ブランドの最新CIに基づき、白を基調としたラグジュアリーな空間に仕立てられている。



従来店舗の約2.5倍という総床面積686平米の広々としたスペースには、最大で15台を展示。話題のSUV・ベンテイガハイブリッドをはじめ、最新モデルの新車だけでなく厳選されたサーティファイド・バイ・ベントレー(認定中古車)も常時6台以上を見ることができるのは、国内ではここだけだろう。





オープニングイベントで、ベントレーモーターズジャパン代表の牛尾浩幸氏は「輸入車の販売シェアが非常に高いマーケットである大阪のビジネスの中心地でベントレーが街のランドマークになり、多くの方にベントレーの世界観に触れてもらえる場所になることを期待している」と語っていた。



また、ベントレーの国内正規販売店であるコーンズ・モータースの林誠吾社長は「心斎橋の店舗では手狭に感じるほど、関西でのベントレーの認知度は高まり、販売台数も順調に推移してきた新車・中古車ともに高まる市場ニーズに対応するため、販売・サービス拠点を拡充することで、ここで買って良かったと感じていただける店舗にしていきたい」と抱負を述べるとともに、前年対比プラスだった販売台数は来年度もさらに上回る勢いにあるとのコメントを残していた。




ベントレー大阪
店舗所在地:〒541-0054 大阪市中央区南本町3丁目6-14
TEL:06-6226-8963
オープン日:2021年12月4日(土)
営業時間:平日 10:00~19:00、土日祝 10:00~18:00
定休日:火曜日、年末年始

文・写真:桑野将二郎

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事