トラックの廃チューブを再利用し、完全オーダーメイドのカバンをデザイン!

SEAL

廃棄されたトラックの廃タイヤのチューブをそのままの状態で再利用し、バッグを製作しているサスティナブルなブランド「SEAL」。昨年12月より、新サービスとして完全フルオーダーでバッグをデザインするサービス「MADE BY CRAFTSMAN」の提供を開始した。

「SEAL」は、全ての作業工程を国内職人によって作り上げているMADE IN JAPANのバッグブランド。2006年に設立し、SEALでしか生み出せないような、オリジナルでユニークなスタイルのバッグを販売している。



今回発表されたフルオーダーサービスは、ビジネスシーンで使う自分だけの機能を持つトートバッグやバイクシーンで使う為の専用バッグなど、ユーザー自身のライフスタイルや個性に合わせ、1から相談してオリジナルのバッグを作り上げることができるサービス。プロのチームと打ち合わせを重ね、スケッチ画を元にしながら開発を進めていくという。



価格については製作するモデルや性能によって左右するが、約8万円〜25万円程度を想定しており、製作期間は、依頼日から約3ヶ月を予定しているという。

なお、現在フルオーダーサービスの対象は、SEALを利用している既存のカスタマーのみに提供されるとのこと。来年春以降、順次の新規利用枠も提供していくという。

SEAL表参道本店
https://www.seal-brand.com/store/omotesando.html

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事