ラルフ ローレンの新技術を使用したカプセルコレクションを全豪オープンで独占公開!

Ralph Lauren

2022年のテニス全豪オープンにて、新技術を使用したラルフ ローレンの新作「CLARUS® RLX ポロシャツ」が独占公開された。世界初の高機能コットン素材を用いた CLARUS® RLX ポロシャツの製造には、市場初の採用となる“ファイバーウェルディング”と呼ばれる特許取得製法を活用。これまでは不可能だった方法で、バージンコットンと再生コットンの性質を変化させて製作している。

この技術を使用することで、コットンならではの快適性と通気性を維持しながら、速乾性や湿度調整機能などの高機能性をコットン繊維に加えることが可能。また、優れた性能を獲得するために石油を主成分とした化石燃料を使用するポリエステルやナイロンのようなプラスチック系合成繊維と同様の性能を有しているのも強い特徴だ。



また、コレクションの発表について、ラルフ ローレン チーフ ブランディング&イノベーション オフィサーのデイヴィッド・ローレン氏は以下のようにコメントしている。

「ラルフ ローレンは常に革新を続けながら、再生可能な素材を用いることで自らのアイコニックな製品を作り変えるための新たな方法を追求しています。天然繊維を使用しながらも、さらにそれを有害な化学物質を添加することなく改良する。そのような方法を見つけることは、消費者に向けてより多くの責任ある製品を作るという私たちの旅を続けるための先駆的なソリューションです。NFW と協力してスケーラブルかつ循環型の繊維製造技術を駆使しながら、責任と自覚をもって高品質の製品を製造し、提供することを当社は戦略の一環としています」



なお、CLARUS® RLX ポロシャツは2022年の全豪オープンで独占的にデビューした後、2月にはグローバルでも展開される。他にも、スタイルやカラー、ウィメンズウェアも数週間後に追加で発売される予定とのことなので、日本で目にする日も近いだろう。


ラルフ ローレン
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/rlx-clarus/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事