素材を楽しむ、モダン感覚あふれるイタリアのラグジュアリーウェア

1953年にイタリアで生まれたブランド、AGNONA(アニオナ)。世界的に活躍するトップクチュリエに高品質のファブリックを提供する会社としてスタートし、70年代にはファッションコレクションが生まれ、創作・生産されるようになった。シグネチュア布地としては、カシミア、アルパカとビクーニャといったエクスクルーシヴかつ貴重な素材が挙げられる。

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日本上陸から約半世紀、その豊かで長い歴史を記念したエキシビション及び17年秋冬のファッションショーが2017年9月に開催された。アニオナのクリエイティブディレクターであるサイモン・ホロウェイおよびCEOアレッサンドラ・カッラ、長きにわたる日本でのパートナーである三喜商事の堀田康彦社長、そしてイタリア大使らが出席し、ゲストを出迎えた。

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就任後初の来日となったサイモン・ホロウェイが手掛けるデザインは、イタリアならではの伝統とスタイル文化を踏襲している。「深みのあるシックさ」をテーマに、フェミニンさ、ピュアさ、リラックス感が一目で感じられるルックへと導いているのが特長だ。

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そのアニオナが、日本上陸から約半世紀を迎えたことを記念し、アニバーサリーカプセルコレクションを発表した。

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ブランドを象徴する素材のひとつであるカシミアを使用し、カーディガンとセーターは、それぞれ異なる色のコンビネーション。ハイゲージ(12 ゲージ)のクルーネックカーディガンとショートスリーブのインナーのツインセットとしてラインアップされている。

この記念コレクションは、通常のコレクションにはない特別なカラーを用意。女性の表情を柔らかに優しく写し出すパウダーカラー(ラベンダー、ライトブルー、ピンク)と、女性の強さを表現したブライトカラー(ブルー、ネイビー、フューシャピンク)の全6 色で展開。カーディガンの1 番上のボタンはジュエルボタン仕様となっており、前身頃の左下には、AGNONA のロゴプレートが施されている。

アニオナのカシミアはアラシャンのヤギ、一頭からわずか200g しかとれない原毛を手でブラッシングして刈り取られたもの。独特の風合いを維持しつつ繊維は丁寧に梳かれ、その細さは毛髪よりも細い15.2 ミクロンにまで仕上げられるという。うっとりするほど心地よい肌触りは、この丁寧な作業と糸の細さによって生み出されるのだ。

AGNONA アニバーサリーカプセルコレクション
価格:カーディガン 127,000 円、セーター 93,000 円 (税抜価格、カシミア100)

伊勢丹サローネで9 月13 日より先行発売中
会期:2017年9月13日(水)~26日(火)
会場:伊勢丹サローネ1階(9月20~26 日は、2階で開催)
   東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F
問合せ:三喜商事 TEL:03-3238-1311

公式サイト:http://www.agnona.com/ja/homepage-ja/

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