高台寺の非公開茶室で桜を眺めながら朝食を!|MOGANA

MOGANA

京都市中京区に位置するホテル“MOGANA”から、桜の季節に合わせて高台寺の茶室「湖月庵」で、美しい景色を楽しみながら朝食をいただける新プランが発表された。ホテル名である“もがな”とは、古語の終助詞で、「〜であったらな」「〜でありたい」という期待や願望を示す言葉。このホテル名MOGANAは、“ゲストにとって最高の旅であったらいいな”という想いを込めて命名されたという。



今回リリースされた新オプションプラン「MOGANA morning blossom」は、2022年4月6日(水)、7日(木)、9日(土)のいずれかに MOGANAで宿泊している人を対象に提供される特別プラン。朝、ホテルを出発し、MOGANAのゲストで貸し切った高台寺を散策しながら朝食会が開催されるという、なんとも贅沢な内容だ。

ちなみに会場になる高台寺は、豊臣秀吉の菩提を弔うために秀吉の夫人であった“ねねさま”が 1606 年に開いた東山随一の観光名所である。



そして今回はなんと、一般には非公開のエリアを含めた高台寺敷地内の散策と、同じく一般非公開の“ねねさま”(法名:高台院湖月心公)が設けられたお茶室「湖月庵」をゲストのみで貸切りに。美しいお庭と春の名物である枝垂れ桜を鑑賞しながら朝食をいただくことができる。

今までたくさん京都観光を楽しんできた方でも、一般非公開のエリアに足を踏み入れた方は多くはないだろう。普通では味わえない特別な体験を、この桜が美しい季節にぜひ味わってみてはいかがだろうか。



「MOGANA morning blossom」
料金;1名様 4万2000円~
宿泊セット:8万4000円(税込)〜 ※1室2名様利用時
開催日時:2022年4月7日(木)/8日(金)/10日(日)
お申込み条件: 2022年4月6日(水)、7日(木)、9日(土)いずれかに MOGANA ご宿泊者様限定

スケジュール
7:40  MOGANA出発
8:00  高台寺到着【MOGANAのゲストのみの貸切拝観】
9:30  朝食会【非公開の“ねねさま”のお茶室にて】
9:00  お呈茶
10::00 散会


MOGANA
https://yadomogana.com/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事