シンガポールとウルトラマンがコラボレーション!「SingapoReimagine ULTRAMAN」

Singapore Tourism Board

シンガポール政府観光局(以下STB)が「SingapoReimagine Ultramanふたたび、旅へ。シンガポール」と題したメディア向けイベントを実施した。これは、シンガポール旅行を再構築し新たな視点でシンガポールの魅力を発信するためのキャンペーンで、シンガポール政府観光局が世界中の各マーケットで展開し、新鮮で革新的な体験を通じて旅行者が再び旅行への情熱に気づくこと、衛生面や安全面での対策を強化し安心して旅行できる新しいスタンダードを作っていくことを目的としている。

「SingapoReimagine」キャンペーンでは、以下の4つのテーマを柱とし、新たな視点で「再構築」したシンガポール旅行を提案するという。

1. サステナビリティ
「自然の中にある都市」にフォーカスし、観光、宿泊、買物、食事、ツアーなどを通じて、サステナビリティな体験を提供。

2. ウェルネス
旅行者がシンガポールでリラックスし、充電し、若返ることができるよう、健康で、アクセスしやすく、必ず行うべき体験を提供。

3. フード&ダイニング
未知や予期せぬ要素を活用し、シンガポールでよく知られた食のシーンを新鮮な見方でいかに再構築されたかを発見。

4. ノベルティ&エキサイトメント
高層ビルだけでなく「新しい」、「初めての」、「シンガポールだけの」ワクワクする体験を紹介。

シンガポール政府観光局北アジア局長のマーカス・タンは次のように述べている。「旅行業界の皆様には過去2年間の浮き沈みをともに耐え、STBとシンガポールを応援していただき、ありがとうございました。皆さまのご支援とご尽力により、シンガポールは今後数年間、力強くリカバリーするための態勢が整いました。現在、シンガポール・リイマジンのグローバルキャンペーンに着手しており、観光客の皆さまが、家族や友人との旅行への情熱を再発見し、シンガポールを再び訪れてくださることを心待ちにしております」

STBでは、日本とシンガポールの外交関係樹立55周年にちなみ、テレビ放送開始より同じく55年を迎えた「ウルトラマン」をイメージキャラクターに起用し、シンガポールの魅力を新たな切り口で伝える施策を昨年よりスタートしている。2022年も円谷プロとのパートナーシップにより下記のようなプロジェクトを実施していくとのことだ。



2022年の「SingapoReimagine ULTRAMAN」概要

1. コラボレーションムービー「シンガポール・リイマジン・ウルトラマン - シンガポールの新たな力 -」完全版を公開

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイやジュエル・チャンギ・エアポート、セントーサ島やマリーナ・ベイなど、シンガポールを代表する観光地に降り立ったウルトラマンが、世界の平和を脅かす怪獣たちを次々と倒し、シンガポールにふたたび平和が訪れるというムービー。新型コロナウイルス感染症の世界的なパンデミックにより、海外旅行も含めたわくわくするような体験が制限されるなか、凶悪な怪獣たちから世界を救うウルトラマンを未来への希望にたとえ、海外旅行に向けた期待を表現したものだ。
「シンガポール・リイマジン・ウルトラマン - シンガポールの新たな力 -」の完成版
https://youtu.be/lMLoSOY-kGY

2. シンガポールの新進気鋭のアーティストたちによるウルトラマン壁画

2022年3月以降、シンガポールの街にウルトラマンの壁画が徐々に誕生。多民族国家であるシンガポールを象徴する様ざまな民族街のなかに点在するシンガポールの壁画アートは、そのエリアの歴史や特徴を題材にした物語を描いており、人びとの日常生活や風景の一部として地域に溶け込んでいるのが特徴だ。

今回、シンガポールの流行発信地であるカンポン・ギラム地区のハジレーンにあるショップハウスの壁にウルトラマンの壁画が新たに1点描かれる。他にも、チャイナタウンやリトル・インディア、ボートキーやオーチャード・ロードなど、シンガポールの街にある既存の壁画7か所のなかに溶け込むように、ウルトラマンのキャラクターが描かれている。



<シンガポール入国情報>
2022年4月1日からすべての国と地域からの旅行者に対するシンガポール入国時の制限措置の解除にともない、入国のための手続きも簡素化され、基本的にはワクチンを2回接種済みであることと、出発前の検査結果が陰性であることのみを証明することとなりました。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事