ラリック×ザハ・ハディドのコラボレーションコレクション|Pier 8にて公開

LALIQUE

2014年にスタートした、ラリックとザハ・ハディドによるコラボレーションの取り組みは、ラリックの職人技術と世界的な建築家である彼女の美しさへの情熱と卓越性への追求が見事に融合したプロジェクト。そこから完成したのは、“アーキテクチャ コレクション”と名付けられた美しい作品の数々である。そして、今回その貴重な作品の数々を、今回横浜の滞在型ラグジュアリーホテル InterContinental Yokohama Pier 8にて、期間限定で公開されることが決定した。



ザハ・ハディドは、女性として初めて建築界のノーベル賞と称されるプリツカー賞を受賞した建築家。世界中の空間や風景を形作り、変革をもたらす作品を生み出してきたが、彼女は2016年に息を引き取っている。

当時彼女の生み出すアイデアは、そのデザインの斬新さから費用や技術面で実際に施工するのが難しく、並外れたアイデア故に再現不可能だと、なかなか実現しなかった。しかし、現代になってコンピューターと設計技術が発展したことにより、再現不可能とされていた作品たちも、再び光を浴び始めているという。

そんな彼女がラリックとタッグを組み、クリスタルに落とし込んだ繊細な作品たち。多くの人を虜にすること間違い無いだろう。この機会にぜひ、足を運んでみてはいかがだろうか。


LALIQUE ザハ・ハディド クリスタル アーキテクチャ コレクション公開
期間:2022年5月13日(金)〜7月7日(木)
場所:InterContinental Yokohama Pier 8


風と光に溢れるステイプラン(スイートLALIQUE)
期間:開催中〜2022年5月31日(火)
お部屋:スイート LALIQUE ※1室限定
料金:30万円(税・サービス料込)
内容:1泊2名様、朝食、夕食つき


ラリック
https://lalique.jp

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事