ポロ ラルフローレンが、今年もウィンブルドン専用ユニフォームを発表!

Ralph Lauren

ポロ ラルフローレンは、オールイングランド ローン テニスクラブとのパートナーシップを結んでいることから、ウィンブルドン選手権の公式アウトフィッターとして、本年を含めて17年間もユニフォームを提供してきた。そして本年度も大会に合わせて新しいユニフォームを発表する運びとなり、ウィンブルドンで着用する、審判長、ラインアンパイア、ボールボーイ、ガールを含む全オフィシャルユニフォームをリリースした。

センターコートがウィンブルドンのチャーチロードに移転してから100周年を迎える本年は、観客が選手権大会に持ち込む格調高いスタイルにインスパイアされた作品となっており、ホワイトとネイビーを基調とした品のあるスタイリッシュなデザインに仕上がっている。



また、このユニフォームは、デザインのみならず、選手や関係者が完璧なコンディションで試合に臨めるよう、快適性、通気性、水分管理に重点を置いて制作されている。そしてもちろん使用する素材にもこだわっており、持続可能で革新的な新世代のファブリックや、地域社会や環境に良いリサイクル素材を組み合わせて生産されたという。

なお、ウィンブルドンのコマーシャル・ディレクターであるGus Henderson氏は、「今年は、チャーチロードのセンターコートが100周年を迎え、オールイングランドクラブにとって特別な年です。この記念すべき年に、私たちのパートナーであるポロ ラルフ ローレンが制作した新しいデザインのユニフォームを、コート上の役員、ボールボーイ、ボールガールが着用することをうれしく思っています。2030年までにEnvironment Positiveになるという私たちの組織のコミットメントを考えると、ポロ ラルフ ローレンがウィンブルドンのオンコートユニフォームの制作において環境の持続可能性を優先していることは素晴らしいことです」とコメント。歴史ある大きな大会への注目はもちろんだが、時代とともに進化し、多方面へ配慮することが可能になったユニフォームにも、ぜひ着目して応援したい。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事