ポール・スミスの2022年秋冬コレクションは、映画技術から着想を得たユニークなコレクション

Paul Smith

英国のファッションブランド「ポール・スミス」は、映画技術に着想を得た2022AWコレクションのキャンペーンを実施する。このキャンペーンは、明るくノスタルジックな雰囲気に包まれており、1990年代から2000年台初頭のポール・スミスの広告を参考にして、かつてのハリウッドの華やかさや遊び心を表現している。



撮影の舞台となったのは、映画のセットを思わせるような鄙びたカントリーハウス。このキャンペーンでは、モデルの2つの異なる面を切り取っており、カメラが回っている時、いない時のオンオフを写真に収めたものだ。

撮影を担当したのは、フォトグラファーのジョニー・デュフォール氏。ぼかしやフラッシュ、グレアを駆使した色彩豊かな仕上がりとなっている。



また、スタイリングを担当したのはジュリアン・ガニオ氏(メンズ)とネル・カロンジ氏(ウィメンズ)。カラーテーラリングやダイナミックなプリント、主張あるニットやチェックなどの今シーズンのキーアイテムがハイライトされている。



世界的な映画監督の作品を思い起こさせるとともに、ドレスアップへの回帰を表現したこの新作キャンペーンビジュアルは、ポール・スミスの公式サイトにて公開されている。

Credits
Photographer – Johnny Dufort
Stylist MW – Julian Ganio
Stylist WW – Nell Kalonji
Hair – Virginie Moreira
Make up - Hiromi Ueda
Models – Przemek, Jean-Luc, Yeray, Daiki & Zair


ポール・スミス
https://www.paulsmith.co.jp/discover/stories/aw22/campaign

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事