美しい花と光のエキシビジョン「LIGHT OF FLOWERS 花と光」|ヴァンクリーフ&アーぺル

Van Cleef & Arpels

先日octane.jpのこちらの記事でもお知らせをしたように、ジュエリーメゾンのヴァンクリーフ&アーペルは、2022年11月3日より京都の下鴨神社にて、エキシビション「LIGHT OF FLOWERS 花と光」開催する。また、それに先駆けて特別なキャンペーン動画を公開した。華道家の片桐功敦(かたぎりあつのぶ)氏が、ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーからインスピレーションを受けて体現するのは、新たな生の予感、託された未来への希望、花そして植物という儚い存在の有機的な営みを通して感じる詩的表現の世界観だ。以下に公開された動画をご紹介しよう。



エキシビジョンと同じ世界観を、ヴァンクリーフ&アーペルの公開したこの動画でも再現すべく、ディレクションには片桐氏も携わり、この世界観を約20秒の動画に納めたという。



水面に反射する光の中に、生き生きとした自然の花が咲き誇る。そして、そこに溶け合うようにジュエリーの花々も混ざり合う…。そんな錯覚をしてしまうほどに美しく、生き生きと作られた“命ある”ジュエリーが見所だ。


エキシビション 「LIGHT OF FLOWERS 花と光」
会期:2022 年 11 月 3 日(祝・木)~12 月 12 日(月)
時間:10 時〜17 時
会場:世界遺産 下鴨神社(賀茂御祖神社)境内
住所:京都市左京区下鴨泉川町 59
予約:予約不要、入場無料
主催:ヴァン クリーフ&アーペル
アーティスト: 片桐功敦

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事