Bentley 英国内最大となる太陽光発電パネルを建設予定

イギリス、クルーにあるベントレー本社の工場に、英国内最大となる太陽光発電パネルカーポートの建設が開始されることが発表された。

1.gif

責任ある資源の効率的な使用による卓越した車の生産を目標とし、10,000枚のソーラー・パネルがベントレー従業員の駐車場を覆うカーポートとなる。

2.gif

新しく建設される10,000枚のソーラー・パネルは、1,378台分の駐車スペースを覆う16,426m²の面積で、およそ2.7 MWの電力を発電する。これによりベントレー本社が必要とする電力のおよそ24を負担でき、年間で3300トンものCO2削減が可能になるという。2013年に完成した20,815枚のルーフトップパネルに加えてこのカーポートの建設が完了すると、ベントレーのソーラー・エネルギー・システムは、1750軒の家庭の消費電力に相当する電力を生み出すことになる。

ジュネーヴショー2018で発表された「BENTAYGA HYBRID」と続き、環境への影響のさらなる低減が期待できるだろう。

Bentley
https://www.bentleymotors.jp/

タグ:
無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事