-CAR- update

顧客との距離感が、信頼の高さを物語る

ナニワの大動脈・御堂筋沿いにショールームを構え、水都の玄関口・南港にサービスセンターを展開するコーンズ大阪。人情味溢れる街で愛され続ける理由は、セールスマンとメカニックの人柄にあった。

1.gif

2009年に南港サービスセンターを開設し、12年には大阪・ミナミのど真ん中に販売ショールームを展開した関西の旗艦店。古くからコーンズ大阪を知る人にとっては、長年親しまれた東大阪サービスセンターのイメージが強いかもしれないが、順調に販売台数を伸ばしサービスセンターの機能も手狭となったコーンズ大阪の成長ぶりは、現在の店舗で見事に体現されている。

9.gif

御堂筋沿いに面した販売ショールームには、最新モデルの新車はもちろんのこと、他エリアではあまり見かけないオプション装備満載の認定中古車も並べられ、セールスマンは屈託のない笑顔とユーモラスな関西弁で、訪れる顧客を和ませる。敷居の高さを払拭したいという思い、それでいて品位の高い接客を心掛ける大阪の店舗ならではの個性が、人と車から伝わってくる。そして、自然とショールームには笑い声が絶えない。
「お客様との距離が近いのは、当店舗の特色でしょうね。購入時だけでなく、フェラーリを操る楽しさをもっと気軽にもっと深く知って欲しいという思いから、毎年開催しているジムカーナ走行イベントも今年で6回目を迎え、参加台数も60台以上にまで増えました」と語る古河セールスマネージャー自身、いつかはフェラーリを...と願う根っからのティフォシである。

2.gif

そして、ベテランと若手のメカニックが切磋琢磨しながら腕を奮うサービスセンターでは、ちょっと名の知れた名物メカニック岩切淳一さんの存在が光る。89年に念願のコーンズ入社を果たして以来、最新車種からクラシケまで常に最前線でフェラーリに触れてきた第一人者である。

5.gif

「私たちの一番の強みは、本当に良い状態のフェラーリを知っているということ。最近は他店で購入されたフェラーリなどコンディションの悪い車両の入庫も増えました。それらを最良の状態に戻すことで、お客様の笑顔を引き出せるのは、本当にやり甲斐があります。この体験を、若手に伝えるのが我々のこれからの役目でしょうね」と岩切メカニック。そのラテンな風貌と、しなやかに動く掌を眺めているだけで、この人に愛車を預けてみたくなるオーナーの気持ちが容易に想像できた。

6.gif

クラシケの整備では定評のある岩切メカニック。彼が率いるサービス部門は、若手でも幅広い年代のフェラーリに触れられるよう海外研修に積極的に参加している。

4.gif

初めての来店でも馴染みやすいアットホームな雰囲気の大阪ショールーム。ジェニュイン(純正オプション)を装備した個性的な認定中古車が並んでいるのも特徴的だ。

7.gif

毎年開催される「コーンズ・ダイナミック・ドライビング・エクスペリエンス」では、モータースポーツだけでなく、スタッフによる屋台店やキッズコーナーなどもあり、家族でお祭り気分が楽しめる。

コーンズ 大阪ショールーム
住所:〒541-0059 大阪市中央区博労町4-2-15
TEL:06-6226-8961
営業時間: 月曜~ 金曜/ 10:00 ~19:00  土・日・祝日/10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

コーンズ大阪サービスセンター
住所:〒559-0031 大阪市住之江区南港東9-4-60
TEL:06-4703-8502
営業時間: 月曜~ 金曜/ 10:00 ~19:00 土曜/10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始

コーンズ大阪:https://www.cornesmotors.com/showrooms/shinsaibashi?brand=ferrari#ferrari

コーンズ大阪サービスセンター:https://www.cornesmotors.com/showrooms/nanko-sc?brand=ferrari#ferrari

フェラーリ・ジャパン公式「コーンズ大阪」 : http://www.osaka.ferraridealers.com/?aitrk=organic