-CAR- update

「最新」と「往年」が見事に共存する拠点

県下最大級の正規輸入車ディーラーネットワークを経営母体とするAUTO SPECIALE。そのスケールメリットと、豊富な経験を生かした独自の拠点戦略に注目が集まっている。

8.jpg

静岡エリア唯一のフェラーリ正規サービスセンターであるAUTO SPECIALE(オートスペチアーレ)の経営母体は、県下最大級と言っても過言ではない数の各種正規輸入車ディーラーを展開しているALC MOTORS GROUP。2015年8月にオープンしたAUTO SPECIALEは、同グループならではの持ち味とスケールメリットが存分に生かされている正規サービスセンターだ。

2.jpg

東名高速清水ICからほど近い国道1号線沿いにたたずむAUTO SPECIALE に到着すると、明るい照明と広大なスペースを最大限に活かした美しいレセプションエリア、そしてフェラーリの最新CI を採用したアプルーブドカー・ショールームにまずは息を呑む。多くのフェラーリユーザーが集う洒落たラウンジスペースと、4つのワークベイおよび2基の専用リフトを擁するワークショップを見学しつつ、宮澤久哉常務執行役員に話を伺った。

7.jpg

「オープンからまだ丸2年という新しい正規サービスセンターではありますが、お客様にご提供できる独自のベネフィットは多々ある拠点であると自負しております。そのひとつは、合計16台にも上るキャリアカーと、専属ドライバーの存在です。すべてのお客様の安心のため、これだけの数をご用意させていただいております。またフェラーリ専用ワークショップの設備および人員を充実させているのは当然として、"弊社ならではの試乗コース"というのも魅力のひとつかと存じます」

前述のとおりAUTO SPECIALEは東名高速清水ICから近く、さらには日本平パークウェイとも至近ということで、もちろん要予約ではあるが、単なる近隣の道路での試乗ではない「ハイウェイおよびワインディングロードでのフェラーリ試乗体験」をユーザーに提供できるのだ。これは、確かに大きなメリットだ。

6.jpg1.jpg

「またユーズドカーにつきましては、最新世代やそれに近い年代の人気モデルを多数取り揃えているのに加え、かなりエッジの利いたモデルを、クラシケ認定のものを含めご用意しております。これは、手前味噌にはなりますが、買い取りにまつわるネットワークと査定額に少々の自信があるALC MOTORS GROUP だからこそ、できることかもしれません。フェラーリの正規サービスセンターというと "敷居が高い"というイメージもあるかもしれませんが、弊社に関しましてはそんなことはまったくございませんので(笑)、ぜひお気軽なニュアンスでショールームを覗きに来ていただけましたら、それ以上の喜びはございません」

3.jpg

文:谷津正行 Words:Masayuki TANITSU 写真:尾形和美 Photography:Kazumi OGATA

オートスペチアーレ
住所:〒424-0064 静岡県静岡市清水区長崎新田120
TEL:054-347-0012 営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・第2月曜日

オートスペチアーレ公式http://www.alc-mg.com/ferrari/