CHRONO

-CHRONO- update

TERRA CIELO MARE 対照的な2つのニューモデル

TERRA=大地、CIELO=空、MARE=海。この三要素を軸に構成されたイタリアの時計ブランド、TERRA CIELO MARE(以下、TCM)が2018年ニューモデルを発表した。

TERRA1-2.jpg

まずご紹介したいのはMILANOシリーズの38mm径ユニセックスモデル、『MILANO SAN BABILA』からのリミテッドモデルだ。同シリーズは、ファッションとデザインが盛んなことで世界中に知られる都市であるミラノをモチーフにしており、TCMコレクションの中でも最もファッショナブルなラインである。

TERRA3-2.jpg

カラーは、ミニマルでクリーンな文字盤との相性が良いホワイトとダークブルーの2色展開。6時位置に配置されたTCMのオリジナルフォント『SAN BABILA』の文字が、ヨーロッパの旧い石畳の街並みのような懐かしさを感じさせ、このモデル用に制作されたクロコダイルストラップが印象的だ。

TERRA2-2.jpg

そして、この洒脱な時計は、38mm径という程よいサイズ感から使い勝手も良く、どんなシーンにも対応する。日本限定·20本の限定品(各色10本)のため、普段から少しだけ人に差をつけたい、という方に是非選んでいただきたい。

TERRA6-2.jpg

続いてご紹介するのは、2013年公開の『WORLD WAR Z』で主演のブラッド·ピット氏が着用していた『ORIENTEERING』シリーズ。

TERRA8-2.jpg

本モデルは、近代都市の建築家、都市探検家たちに対してオマージュを捧げるカスタムモデルとしてリリースされた。

モダンなブルーの時計は、近代都市の建築学からインスパイアを受け、ダイヤルには厚さ僅か0.6mmのコンクリートが採用されている。そして、ダイヤルの刻印には、唯一セメントに刻むことのできるCO2レーザーが使用されており、これにより、独特の質感に仕上がっている。

デザインは、いわゆるブルータリズム建築による荒々しくありながらも、理路整然とした、高層ビル群の柱と打ちっぱなしコンクリートを連想させる。男性的ではあるがスマートさも兼ね揃えた印象のモデルだ。

TERRA9-2.jpg

ストラップには、強固、極薄、防水で知られる一般的なカーボンファイバーからリサイクルされた、特許取得済みの新しいカーボンファイバーが採用され、未来に向かってより良く長く生きていけるよう、私たち現代人の環境についても配慮した設計となっている。この特別なカスタムモデルは約30本製造される予定だ。

TERRA10-2.jpg

これら2本のニューモデルは対照的ではあるが、どちらのモデルも自分らしさを演出するのにもってこいのアイテムである。

モントレソルマーレ株式会社
東京都台東区上野5-15-17 ソルマーレビル
TEL:03-3833-4211
URL:http://www.montre-solmare.jp/