イベント「100年コート#timeless_osaka」が梅田蔦屋書店にて開催

日本のアパレル企業、三陽商会が展開する「100年コート」が、大阪の梅田蔦屋書店にて、ポップアップイベント「100年コート#timeless_osaka」を、11月10日(金)から11月23日(木)まで開催する。

sub2 のコピー.jpg

あたりまえの日常の中にあるものが、実はタイムレスな大切なもの。「100年コート」は、三陽商会が2013年に設立70周年を迎えたことを機に策定したタグラインだ。そのコンセプトは「世代を超えて永く愛される」ものづくり。"日本における匠の技に拘ったものづくり"を結集させたコートを創ることはもちろん、修理や付属品・裏地の取り替え等を受け付ける会員システム「100年オーナープラン」も開始している。

sub1 のコピー.jpg

そんな100年コートが、大阪のタイムレスなもの・場所・人をきりとったポップアップイベント「100年コート#timeless_osaka」を梅田蔦屋書店にて開催する。その内容は、関西在住のフォトグラファー片岡杏子さんの"大阪のタイムレスなもの・場所・人"を写した写真とともに、100年コートを展示・販売するというもの。

sub5.jpg

また、一般公募によるタイムレスフォトの展示も行われる。「あなたの周りにあるタイムレスな大阪(時が経っても変わらず大切なもの・場所・人)」をテーマに撮影した写真を一般公募。ハッシュタグ(#timeless_osaka)をつけて投稿された写真をプリントして展示するとともに、最優秀作品を投稿した1名には、100年コートがプレゼントされる。

また、11月11日(土)の13:00から18:00には、大阪・北船場で三代96年にわたって、自家焙煎珈琲を提供している喫茶店「平岡珈琲」による、ドリップコーヒーの出張サービスも行われる。タイムレスをテーマとした本イベントに興味のある方は、足を運んでみてはいかがだろう。

「梅田 蔦屋書店」イベント詳細ページ
http://real.tsite.jp/umeda/event/2017/10/100timeless-osaka....

「SANYO COAT」 公式WEBサイト
http://www.sanyocoat.jp/

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事