「ロイコレ」がセッティングに組み込まれていることの凄味

ROYAL COLLECTION 「BBD V7 TOUR FW」

初めてラウンドをともにするゴルファーのセッティングは、なにかと気になるものだ。なかでもFWは、その人のゴルフスタイルを顕著に表すクラブのため、ゴルフギアに精通している人ほど最初に目が行く。

golf_20170709_rc1.png例えば、ロングレンジを重視しているならば本数が多いし、1本ならロングヒッターの可能性が高く、スプーンとクリークを同ブランドのモデルで揃えていなければ、それぞれ違う役割で使い分けていることがわかる。

golf_20170709_rc2.pngここ数年、飛距離に優れたモデルが各メーカーから続々と発売され注目されているFWだが、このメーカーなくして語ることができないだろう。それはROYAL COLLECTIONである。メジャーチャンピオンのニック・プライスとの契約以降、彼以外のメジャータイトルホルダーにも使用され、海外でもその名が広まったROYAL COLLECTION(海外ではソナテック)は、国内でも、特にショットメーカーの名手達に使用され、トップアマや上級者にも愛用者は多い。

golf_20170709_rc3.pngそして今、注目のFWが「BBD V7 TOUR FW」だ。ヘッドパーツ専売モデルながらロフトとライの調角が可能なこのモデルは、心地よい弾き感をもたらすフェースには465スチールを使用。小ぶりなヘッドは、あらゆるライで構えやすく、座りのよいソールは思い描く弾道を現実のものにしてくれるだろう。

golf_20170709_rc4.pngキャディバッグにROYAL COLLECTIONのFWが入っているプレーヤーがいたら、是非そのプレーに注目してほしい。そして、思い切って話を聞いてみるといいだろう。思わぬクラブ談義に花が咲くはずだ。

golf_20170709_rc5.png

ROYAL COLLECTION
https://www.royalcollection.co.jp/

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事