HEALTH/BEAUTY

-HEALTH/BEAUTY- update

ミラノの高級メンズグルーミング「アンティカ・バルビエリア・コッラ」が上陸

注目すべきメンズグルーミング・ブランドが日本にも上陸した。1904年創業、ミラノ最古の理髪店が手掛けた「ANTICA BARBIERIA COLLA(アンティカ・バルビエリア・コッラ)」である。

ABC 18 のコピー.jpg

1904年に創業されたアンティカ・バルビエリア・コッラは、ミラノ・スカラ座に隣接した、最も古く、最も有名なバーバーである。​現オーナーは、理容師であり、作家としても知られるフランコ・ボンピエーリ。長年に渡り、多くの著名人が彼の理髪店を訪れ政治や文学などについて語り合ってきたという。

ABC 1.jpg

そんな同店の名が与えられた最高級の男性用グルーミング製品は、フランコの娘、フランチェスカ・ボンピエーリによって開発された。古い伝統をそのまま維持しながら、現代的なひねりを加えた「ANTICA BARBIERIA COLLA」は、理髪店に訪れる顧客のニーズに対する答えであり、長年の経験に基づいて分析・開発された製品である。

ABC 17.jpg

そのパッケージは最も古いミラノの理髪店スタイルを反映し、色の選択・装飾やラッピングに至るまで、厳選されたイタリア企業とのコラボレーションによりデザインされている。

ABC 15.jpg

ハーブのコンディショナーや、卵とラムを使ったシャンプー、高品質のアプリコットアフターシェイブや甘いアーモンドオイルクリームなど、グルーミング製品とフレグランスは、オリジナルレシピとユニークな材料を元に作られている。

ABC 11.jpg

ミラノの歴史と伝統を今に伝える「ANTICA BARBIERIA COLLA」は、2017年10月11日から13日にかけて東京ビッグサイトで開催された国際メンズファッション展にて、日本で初めて出展されたばかり。詳しくは公式ページよりご確認いただきたい。

Antica Baribieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)
https://www.anticabarbieriacolla.jp/
ミラノ最古の理髪店が手掛ける男性用グルーミング製品