LIFE/CULTURE

-LIFE/CULTURE- update

ミッソーニ家に代々伝わる秘伝のレシピ

オッタヴィオ・ミッソーニとロジータ・ミッソーニの2人が1953年に創業したイタリアの高級アパレルブランドであるミッソーニは、今年創業65周年を迎える。同ブランドはジグザグ模様のニットウエアが世界中に広く知れ渡っているが、ファッションショーで発表される最新トレンドのワードローブたちとは別に、ファッションウィーク中の最も魅力的な出来事の一つとして認知されているものがある。

ミッソーニ1b.jpg©Missoni

それはディナーパーティーだ。ミッソーニファミリーが振る舞う大胆なごちそうを楽しむことは、クィンシー・ジョーンズをはじめとするファッションピープルたちにとって、季節ごとの一番の楽しみなのだ。

世界中のミッソーニフリークたちが、色彩豊かな同ブランドのニットウェアを熱心に集めるのと同様に、ファミリーの代々続くレシピを、ブランド創始者の孫である、フランチェスコ・マッカパーニ・ミッソーニは長い年月をかけて取集してきた。

ミッソーニ3b.jpgミッソーニ2b.jpg©Missoni(上記写真2点とも)

そんな伝統あるレシピを家庭料理向けにカジュアルにアレンジした、ミッソーニ初の料理本を、ブランド創業の節目の年である2018年5月初旬にAssoulineから発売する。英語版のみの出版ではあるが、ミッソーニの世界を、これまでとはまた別の形で楽しむことができるだろう。

20180316101908984477.jpg3D_Missoni_BACK.jpg

購入先 Assouline社公式ホームページ https://www/assouline.com/