高級タオル「マイクロコットン」のミニバスタオルが登場

高級ホテル御用達タオルブランド「MicroCotton(マイクロコットン)」がシリーズ新商品を発表した。

sub2 のコピー.jpg

マイクロコットンは、2,000年にアメリカ合衆国で発売されて以来、瞬く間に市場を席捲した高級ホテル仕様タオルブランドだ。その品質の高さからドバイの7つ星ホテルやアメリカのカジノホテルでも採用実績があり、日本にも2006年に上陸を果たしている。

その最も大きな特徴は、少しだけ撚ることで作られる「甘撚り」と呼ばれる製法でつくられているところにある。甘撚りで作られたタオルは、柔らかい肌触りと使用後の表面のパイル形状が崩れにくい特徴を持ち、マイクロコットンの心地よい風合いを引き出す要因となっている。甘撚りを表現するには長い繊維で撚る必要があるのだが、マイクロコットンは世界で栽培される全ての綿花の内、5%未満と言われる非常に希少な超長綿を使うことで、高い品質を実現している。

main のコピー.jpg

そんなマイクロコットンの中でも、とくに注目すべき製品が「ラグジュアリーシリーズ」と呼ばれる、通常のタオルよりも綿花を多く使ったシリーズだ。優れた吸水性とタオルを掴んだ際に指がパイルの間に沈み込むような感覚、身体を包み込む感覚が人気を博している。カラーは2種類で、ホワイトはアメリカ政府公館で、ブラックはアメリカ政府専用機で採用実績がある。

sub3 のコピー.jpgsub4 のコピー.jpg

これまでラグジュアリーシリーズは「バスタオル」と「フェイスタオル」の2サイズが販売されていたが、顧客からの要望により、バスタオルより一回り小さい「ミニバスタオル」が新しく加わった。

サイズは50×100cmとコンパクトながら、吸水性は抜群。「一度使えば手放せなく」なるというこのミニバスタオルの価格は税別5000円で、2017年11月27日から受注が開始されている。店頭での販売は順次行っているということなので、詳しくはマイクロコットン日本公式サイトよりお問い合わせいただきたい。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事