MARINE

-MARINE- update

ファミリーで楽しむ TARGA 25.1 OUTBOARD

多くの国民が、ボート乗り場のある「夏の家」を所有すると言われる北欧の豊かな国、フィンランド。なんと7 人に一人がボートを所有するというマリン先進国、日本の約50 倍というだけあり、かの国で作られる船は日常での使い勝手をよく考えられたものが多い。

5,SARGO31[121].gif

このTARGA25.1はSUZUKI 製150 馬力の船外機2 基を搭載し(他メーカーも選択可能)、メンテナンスの容易さとキャビンの静粛性を両立させている。MAX36ノットを記録するという俊敏さを持ち合わせている軽快な船だが、TARGA は高速でのクルーズをガンガン楽しむというよりも、工夫の凝らされたウッディなインテリアに囲まれながら、家族とゆったりとくつろぐほうがマッチしているかもしれない。

T25.gif

TARGA の特長とも言えるキャビンの様々な工夫。例えば、コンソール横にはシンクやレンジが用意され簡単な調理も可能。トイレはキャビン外部から使用できるのでゲスト乗船時にも便利である。

T25-bed.gif

深いボトムのおかげで安定感もあり、キャビン内にはしっかりと二つのベッドも用意されている。センターポールには上下にスライド可能なテーブルが用意されており、25.1のキャビンは比較的コンパクトではあるが、お行儀よく皆で前を向いて座っていえると会話も弾んでくるだろう。

T25-dinning.gif

タルガ 25.1 アウトボード
全長:7.62m 全幅:2.9m 重量:―
全高:―
乗車定員:8名 最高速度:39ノット
燃料タンク容量:―リットル
最高出力/船外機:150馬力X2基
価格:2400万円~
TARGA25.1
ウインクレル株式会社
http://www.wslc.co.jp/yacht/targa.htm