世界で4軒目のブルガリ ホテルが北京に開業

2004年にオープンしたブルガリ ホテル ミラノ、2006年のブルガリ リゾート バリ、2012年のブルガリ ホテル ロンドンに続き、2017年9月27日に、中国の首都北京にアートと自然が調和したアーバン・リゾート、ブルガリ ホテル 北京がオープンすることになった。

ブルガリ ホテル 北京は新たに開発された複合施設「ジェネシス」内に位置する。亮馬河に沿って広がる庭園と安藤忠雄氏がデザインした「ジェネシス・アート・ファウンデーション」を含む一帯は、アートと自然が均衡を保つ静寂のオアシスだ。

resort_170807_bulgarihotel.jpg

世界各地のブルガリ ホテルズ & リゾーツ同様、ブルガリ ホテル 北京は、名高いイタリアの建築事務所 アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが全てのデザインを手掛けている。1930年代当時の総合的設計の精神に基づき、一貫性を保ちつつ快適さ、そして完全なものを目指して、建築家達はあらゆるものを一つ一つ手で選び、また特注デザインを施すことで、徹底的にイタリアン・スタイルを追及し、そして同時に北京というデスティネーションにおいて、ユニークさを組み込むことができたとのこと。大理石の浴室からドアノブに至るまで、統一された完璧なスタイルに創りあげられている。

119室ある客室には、イタリアのラグジュアリーな家具ブランドMaxalto(マクザルト)や B&B Italiaが優雅に配されている。また約400平方メートルもの広さがあり、最先端の技術を取り入れつつも中国の伝統を感じながらモダンなイタリアンデザインを堪能できるブルガリ スイートは、北京でも最大級の広さを誇るという。

ラグジュアリーな雰囲気の1,500平方メートルもあるブルガリ スパには、トリートメントルームが11室。フィットネスジムにある全長25mのプールでは、古代ローマよりインスパイアされた、カラカラ浴場の模様を想い起こさせるモザイクタイルが散りばめられている。

注目すべきはファインダイニングだ。ミシュランの星を持つシェフである、二コ・ロミートとのコラボレーションをブルガリ ホテルとして初めて展開することになった。ロミートのコンテンポラリーなイタリア料理は、幅広いイタリアンワインや最高級のインターナショナルなワインとペアリングされ、素敵なダイニング・エクスペリエンスを提供してくれる。

また、イル・バールではカクテル、ワイン、シャンパンをはじめ、ブルガリの名を知らしめたアペリティーボを、シグネチャーであるスチールとブロンズ製の楕円形のバーカウンターで楽しめるほか、庭園や川岸の眺めを満喫できる屋外テラスにもつながっている。ロビーラウンジでは、今やブルガリ ホテル & リゾーツのアイコンともいえる暖炉が配され、イタリアをテーマにしたお茶が用意されている。

"自然の風景とアートのコンテンツを組み合わせたことで、このプロジェクトは未来のラグジュアリーな生き方を示す新たなベンチマークとなるでしょう"ブルガリ ホテルズ & リゾーツの責任者であるブルガリ・グループ ヴァイスプレジデントのシルヴィオ・ウルシーニはこうコメントしている。

ブルガリ ホテル 北京に続き、新たにドバイ(2017年12月)、上海(2018年)、モスクワ(2019年)の3つのブルガリ ホテルのオープニングが予定されているとのこと。今後の展開からも目が離せない。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツ
URL:www.bulgarihotels.com

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事