オメガより、アポロ8号計画から50周年を記念した新作ムーンウォッチ発売

1968年、アポロ8号が人類初の月旅行を果たした。オメガは当時より、宇宙と関わりを持つ人々に愛され続けており、オメガを象徴するモデルともいえる「スピードマスター プロフェッショナル」は、“ムーンウォッチ”とも呼ばれる。そして、アポロ月面50周年の偉業を記念し新作ムーンウォッチが発表された。

スケルトン仕様のダイアルには、月の表面と裏側をオマージュしたデザインが施され、月が持つ陰と陽の世界が表現されている。メインプレートには、レーザー加工で表現されたリアルな月面のクレーターによって小さな月を腕にまとっているような感覚を味わうことが出来る。



ケースには、漆黒のブラックセラミックを採用。ブラックレザーのストラップには、イエローのステッチが施され、夜の空に浮かぶ月を連想させる。ケースバックには、アポロ8号の司令船操縦士であったジム・ラヴェルが、人類史上初めて月の裏側へ向かう際に口にした「WE’LL SEE YOU ON THE OTHER SIDE”(あちら側でまた会おう)」という言葉が刻印されており、さり気なく素敵なストーリーを秘めているのだ。


スピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン アポロ8号
発売時期:2018年12月より順次(店舗によって異なり有)
価格:104万円+税
■主な仕様
キャリバー: オメガ 1869
パワーリザーブ: 48時間
ケース:ブラックセラミック
ケース直径:44.25 mm
ダイアルカラー:ブラック
防水性能:5気圧 (50メートル / 167フィート)

【問い合わせ先】
オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

OMEGA

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事