紳士のセルフグルーミングは、ゆっくり時間を掛けて

誰でも行う毎日のケア。洗顔、歯磨き、ヘアセット、そして髭剃り。これは決してひとに見せるものではないのだが、誰もが欠かさずに行うルーティーンだ。逆を言えば、他人と共有することのない自分のための時間とも言える。そんなプライベートな時間をいかに楽しむか。これはある種 紳士の嗜みといえないだろうか。きっと、自分の時間を贅沢に楽しめるひとこそ、他人との時間をより一層楽しむことができると思う。

health/Beauty_170531_tul(1)トゥルフィット&ヒル セントジェームス・ストリート 店舗外観

世界最古の理髪店といわれる「トゥルフィット&ヒル」は、フレグランスや整髪料の開発にも力を入れており、英国を中心とした各国の紳士を支え、その歴史は200年にも及ぶ。最高の印象(身だしなみ)を求めるジェントルマンたちのために、長年優れたサービスとグルーミンググッズを提供してきた。現在も数多くの"紳士"が愛用しており、ロイヤルファミリー、政治家、軍人、作家、芸術家、セレブリティなど錚々たるメンバーだ。

時間のない朝、なるべく手間を掛けずにケアできる電動シェーバーが主流になっている現代では、ジェルや泡のスプレーと併用して短時間で済ませるひとが多いだろう。「どれだけ効率よく行えるか」なんてことが競われている世界である。

しかしここではあえて一番時間と手間のかかる固形クリームを提案したい。朝、早く起きて時間をつくり、鏡の前で自分と向き合う。クリームを泡立てながら、歳を重ねるごとに変化する外から見た「自分」に向き合う時間を楽しむのはどうだろうか。この特別なグルーミングセットと共に。

higesori.jpg 

エドワーディアンセット (ホーン) ¥57,240
レザー(安全カミソリ)、シェービングブラシ、スタンドがセットになった本格シェービンググッズ。替刃はマッハシンスリーを使用。刃の部分は交換可能。もちろん英国製だ。シェービングブラシの素材は最高レベルの天然アナグマを使用しており、肌触りは抜群。ハンドル部分の素材はアクリル、金属部分はステンレス製。デザインは、英国史の中でも屈指の優雅さを誇るエドワーディアンスタイルがモチーフになっているという。カラーはエボニー・ブルー・ホーン・アイボリーの4色展開だ。

ascfavddsdddsv.jpg

シェービングソープ(ウッドボウル)内容量:99g ¥6,480
シェイビングブラシ専用の固形シェービングソープ。よく水分を含ませたブラシで泡立てて使用する。リラックス効果のあるラベンダーの香リだ。パッケージデザインも英国を感じさせる仕上げとなっており、気分が高まる。


見た目にも美しいトゥルフィット&ヒルのプロダクトたち。洗面台に飾りたくなること間違いないだろう。気になった方は、下記URLよりチェックしてほしい。

トゥルフィット&ヒル
URL:http://www.truefittandhill.jp/concept/

RECOMMENDEDおすすめの記事