イタリア アルカンターラ社 工場を再開中

イタリアの最高峰マテリアルブランドとし、自動車を中心にファッション、ハイテク、インテリア、アートなど様々な分野に素材を提供しているアルカンターラ社。このたびウンブリア州 ネラ・モントロにある工場を18日間の休止から再開させると宣言した。3月にイタリア国内で発令された法令に従いながら業務を続けていたが、18日間、自主的に一時生産を停止していた同社。閉鎖期間中にスタッフの安全を確保する体制の準備を進め、4月14日より厳重な新体制の元に、工場再開を決意し、稼働しているという。



これについてアルカンターラ社 会長兼CEOのアンドレア・ボラーニョ氏はこう語った。「すべての従業員の健康を保全する安全対策を確保する為に、アルカンターラ社は法律上義務付けられた対応だけでなく、独自に追加した万全な手続きを工場のすべての場所に準備しました。迅速に正しい対応を行う事で、迅速に市場に戻る事を可能にし、パンデミックによる経済惨事から抜け出る事ができます」

なお、再開にあたっては、個人における防護具PPE(Personal Protective Equipment)の確保、業務中のソーシャル・ディスタンスを順守する事、そして定期的な工場内の衛生体制と工場入り口における定期的な従業員の体温測定が厳守され、工場内に勤務するスタッフ全員の健康維持と経済活動の療法を維持していく方針だ。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事