ドーチェスター・コレクションの新たなホテル「ザ・ラナ」がドバイにオープン !

The Lana

ドーチェスター・コレクションが2024年2月1日付けで、最新ホテル「ザ・ラナ」をドバイに新オープンした。これはドーチェスター・コレクションにとって 10年以上ぶりの新規開業ホテルとなっており、同時に記念すべき10軒目のホテルでもある。ホテルのあるマラシ・ベイ・マリーナはダウンタウン地区からも近く、便利なロケーションに位置している。



本ホテルはFoster + Partners(フォスター+パートナーズ)による建築デザインで、ワンランク上のライフスタイルとホスピタリティを象徴する最上級ホテル。刻々と変化するドバイの超高層ビル群の都市風景から着想を得た、30階建ての美しいビルディングだ。



客室は225室用意されており、スイートはもちろん、世界のトップシェフ3名が監修する4軒のレストランを含め、合計8軒のレストランを備えている。また、ループトップのインフィニティ・プールからは、市街中心地とその後方に広がる砂漠を一望することとができ、滞在中いつでも美しい景色を眺めることができるのも魅力のひとつである。



また、ジル&ボワシエによる内装デザインは、現代のミニマルなデザインとドバイの明るい日差しにヒントを得た空間と光、そして、アラブ首長国連邦の豊かな文化を象徴するタペストリーのような複雑なディテールとテクスチャーの組み合わせが特徴的なデザインに仕上がっている。



なお開業にあたり、ドーチェスター・コレクションの社長、クリストファー・カウドレー氏は、「中東初進出ホテルの開業は、当社にとって新しい時代の幕開けを告げるものです。ザ・ラナは、今年最も期待が寄せられるホテルの1つであり、その卓越したデザイン、世界で最も活気に溢れた都市の1つという最高のロケーション、そして間違いなく国内外から多くの注目を集めるレストラン&バーにより、ゲストの皆さまから高く評価いただけるものと確信しています」とコメントしている。


ザ・ラナ、ドーチェスター・コレクション(ドバイ)
Marasi Drive, Business Bay, Dubai UAE
宿泊料金:スタンダード AED3,400++~、スイート AED 25,000++~

オクタン日本編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事