人とは違うフェラーリを手に入れたい人に!60台限定のツートンカラー612スカリエッティ

Ferrari

フェラーリは2007年にブランド創業60年を記念し、バイカラーの612 スカリエッティを60台限定で特別なカスタマーだけに販売した。そのうちの一台が、RMサザビーズ オークションに出品される。

バイカラーだけでなく、19インチの鋳造アルミホイールや、電動可動式のガラスルーフなどを備えている。インテリアも上質な雰囲気溢れるものに。そして、2008年7月8日にイタリア人のファーストオーナーへと納車された今回出品される一台は、特注のブル・スコッツィアとアヴォリオの2カラーで仕上げられている。インテリアはチョコレートカラーのレザーを採用し、ステッチはホワイトを組み合わせている。センターコンソールには308GTBのプレートが付けられていることもポイントだ。





この一台は2013年までイタリアにあり、その後現在のオーナーが購入した。オランダにあるフェラーリ公認のファクトリーで整備を受け、2014年にはイギリスへ。あまり普段の車としては走っていなかったようで、走行距離は2万1000kmを刻んでいる。極めて良いコンディションで、サービスブックや過去の請求書類、オリジナルのオーナーマニュアル、車カバー、バッテリーコンディショナーなども付属している。



"人とは違うフェラーリ"を手に入れたい人にはぴったりの一台だろう。推定落札価格は未公表となっている。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事