車好きに捧げるドライビングシューズ PILOTI

カナダに本社があり、イタリア製の皮革を用いてポルトガルの工場で製造するドライビングシューズ、PILOTI(ピロティ)。新たなデザインで、現在日本でも発売が開始されている。
 
PILOTIは1999年に、モータースポーツを戦うドライバーをサポートするべく誕生したブランドだ。今日まで最高のドライビングパフォーマンスを引き出すために研究を重ね、常に洗練されたプロダクトを送り出してきた。開発陣の目的は、デザインと機能のどちらかだけを優先することなく、ハイクオリティ素材を使い、すべてのステップでバランスの良いドライビングシューズを届けることである。




 
ソールデザインはモデルによって異なるが、たとえば代表的なコレクションである「PistoneX(ピストーネX)」では、タイヤのトレッドパターンを彷彿とさせる独特のデザインを起用している。歩くことや走ることにも対応できるように、グリップ性能も追求している。




 
ドライビングシューズとしての機能を大切にしながら、普段のライフスタイルにも美しく馴染むデザイン。まさに"日常使いのできる"ドライビングシューズといえるのだ。

 

【取り扱い店舗】
※サイズ/モデルの在庫は各店舗にお問い合わせください。
 
・代官山蔦屋書店
東京都渋谷区猿楽町17-5  代官山蔦屋書店  車・バイクコーナー
 
・LE GARAGE
106ー0032 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル1階
 03-3587-2785

 
【PILOTI公式ページ】
https://www.piloti.jp

RECOMMENDEDおすすめの記事