2日間限定!世界遺産、熊野古道の保全活動を行う特別宿泊プラン

南紀白浜マリオットホテル

紀伊半島に位置する「熊野古道」は、2004年7月に世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」を構成する道のこと。石畳や階段の部分もあるが、その多くは土の道で作られているという。

紀伊山地は、年間を通して雨量が多く、加えて台風被害にもたびたび見舞われているため、この古道はどうしても傷みが出てしまう。そこで、世界遺産を自らの手で次世代へと引き継いでゆく活動として、保全活動「道普請」が行われている。具体的には、「熊野古道」の土の補充や清掃、浮石拾いなど修復を行っていくというものだ。



そこで今回ご紹介するのは、この修復作業を体験し、南紀白浜マリオットホテルに宿泊して秋を堪能できる特別なパッケージ。修復作業「道普請」を行うあいだには、語り部による熊野古道の歴史や文化、自然の紹介とともに、熊野本宮までの古道歩きも楽しむことができるのに加えて、ホテルでは白浜温泉での湯浴みと和歌山県の食材と秋の味覚をふんだんに使用した洋コースや和会席のディナーを味わうことができる。





なお、こちらのサスティナブルな旅行のパッケージは、2022年10月24日(月)、29日(土)2日間のみの限定プランとなっている。

宿泊プラン「熊野古道 道普請ステイ」
期間:2022年10月24日(月)、10月29日(土)泊
内容:スーペリアルームや和洋室、温泉ビューバス付プレミアルームなど(いずれも42㎡)選べる5タイプの部屋での宿泊・レストランでの夕食(2食付プランのみ)、レストランでの朝食、「道普請」、ホテルオリジナルデザイン「山路紙」ポストカード
1泊朝食付プラン価格:2万1160円〜/人(2名1室利用時)
1泊2食付プラン価格:2万9060円~/人(2名1室利用時)

※上記料金はサービス料・消費税込の料金です。別途、入湯税を申し受けます。
※料金はご利用日により異なります。詳しくはお問い合わせください。
※3日前17時までの事前予約制となります。
※「道普請」の最低催行人数は10人となります。
※「道普請」の際には汚れてもよい恰好でご参加ください。
※雨天の際には雨具をお持ちください。
※天候により「道普請」の活動内容が変更または、中止になる可能性がございます。


南紀白浜マリオットホテル
https://www.shirahama-marriott.com

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事