限定28本!ランボルギーニの迫力を腕元で楽しむ、ロジェ・デュブイの新作モデル

Roger Dubuis

圧倒的な存在感を感じるこのロジェ・デュブイの新作モデル「エクスカリバー スパイダー Huracán Sterrato MB」は、ランボルギーニとのコラボレーションモデルとして2022年に衝撃的なデビューを飾った、オレンジバージョンに続くブルーカラーのエクスカリバー スパイダーモデル。溢れ出るパワフルな色合いとデザインが魅力のこの1本は、昨年に引き続き、多くのファンの心を揺さぶることだろう。

エアインテークを思わせる印象的な六角形を取り入れたムーブメント。タイムピースとスーパーカーのつながりを表現している。また、メゾンのウラカンコレクションを代表するシグネチャーデザインとして、5時と7時位置の間にツインバレルが配置されている。

高い快適性とパフォーマンスを実現するため、45mmのケース部分にはシート成形コンパウンド (SMC) による加工カーボンを起用。これはゴールドに比べて9倍も軽い合成物となっており、優れた耐久性と耐傷性、そして軽量性を備えたミラクルな素材となっている。また、ケースには6つの主要な分目盛を際立たせたブラックのDLCチタン製ベゼルを備え、車の安全性を高めるフェンダーを模したデザインが採用されている。

ケースの両サイドには、スーパーカーの特徴的なスポイラーを象徴するブルーのラバーストリップが、また、ウラカンのレーシングナットをイメージしたボルト型リューズが、ロジェ・デュブイらしい斬新かつクリエイティブなスタイルを実現した。

なお、本モデルはコアなファンに向けた28本の限定生産。さらにロジェ・デュブイの公式サイトから注文した先着5名には、このタイムピースデザインに相応しいオリジナルハンドペイントのヘルメットがプレゼントされる。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事