BIRKENSTOCK 2018年秋冬コレクションを発表

240年以上の長い歴史を持ち、ドイツを代表するシューズブランドと言っても過言ではないBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)。古くから愛される定番の形から、現代の要素を取り入れた新しいデザインまでを幅広く開しており、支持されている。

Atmosphere05.JPG

そんなビルケンシュトックが、2018年の秋冬コレクションを発表した。

9.jpg

7.jpg

シンプルなレザーサンダルのイメージが比較的強いと思うが、定番ラインに加えて、コレクションではコルク素材をソールに採用したスニーカーなど、異素材をかけ合わせた個性的なスニーカーやブーツも多く紹介された。

Models.jpg

今回の18年秋冬コレクションにてモデルが着用したアウターは、コレクションのスニーカーに合わせ、8人の日本人デザイナーがビルケンシュトックのために特別にデザインしたものだという。

unnamed.jpg

unnamed.jpg

会場では過去のアーカイブのも展開され、訪れた関係者はビルケンシュトックのヘリテージと、全く新しいブランドコレクションの両方を一度に楽しむことが出来た。

Atmosphere13.jpg

また、この発表と同時に、日本初となるビルケンシュトック東京オフィス開設もアナウンスされた。日本では、30年以上代理店が独占販売を行っていたが、これを機に直営での販売も開始して行くのだという。日本のマーケットにおける今後のビルケンシュトックに注目していきたい。

BIRKENSTOCK公式
http://www.birkenstock.com/jp

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事