タグ・ホイヤーの新たなスポーツブランドアンバサダーに、水泳界で活躍するタン・カイヨウ氏が就任

TAG HEUER

中国屈指の競泳選手として活躍しているタン・カイヨウ氏が、この度ラグジュアリーウォッチブランドのタグ・ホイヤーのオフィシャルスポーツアンバサダーに就任したことが発表された。

1999年生まれのタン・カイヨウ氏は、2023年に競泳界のスターの座に駆け上がった才能あふれる選手。6歳で水泳をはじめた後、15歳で初めて参加した全国規模の競泳大会でみごと優勝を勝ち取り頭角を現すと、18歳の時には中国スポーツ界最大のイベントである「中華人民共和国全国運動会」にて金メダルを獲得。そして2023年7月に開催された世界水泳選手権では4種目で金メダルを獲得し、男子200m平泳ぎの世界新記録を樹立した。



また、タン氏はこれだけにとどまらず、アジア競技大会でも複数の金メダルを獲得し、国際水泳連盟(FINA)が主催する競泳ワールドカップでも輝かしい勝利をおさめるなど、圧倒的な強さを発揮し続けている、今目が離せない選手なのである。

世界水泳選手権において同時に平泳ぎの50m、100m、そして200mの3種目を制覇した初の選手となったことで、彼の名はさらに知れ渡り、競泳ワールドカップの年間最優秀選手に選定された。

今回のアンバサダー就任についてカン氏は、「タグ・ホイヤーのブランドアンバサダーに選ばれ、たいへん感激しています。この伝説的なスイスの時計ブランドは、卓越と正確性、そして限界を打ち破る努力を象徴する存在であり、これはわたし自身が常に心に抱いている信念でもあります。タグ・ホイヤーとともに己の限界を超えていきたいと思います」とコメントした。

なお、発表されたオフィシャルフォトでは、”高い目標の達成に挑む勇気と、卓越性への揺るぎない探求心を凝縮した存在”であるタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフを身につけて泳ぐ姿が収められている。その存在は、これから樹立していくであろう未来の輝かしい成功をサポートしてくれることだろう。


タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ
CBS2240.FC8319 /キャリバー TH20-00 / 自動巻 / 18K 3N YGサテン仕上げのダイヤル/ 60秒 / 分目盛り付きシルバーのフランジ / 18K 3N YG製ケース / 直径39 mm / 100m 防水 / パンチング加工のブラックカーフレザーストラップ
価格:269万5000円(税込)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事