気球による無着陸世界一周飛行25周年を記念した、ブライトリング エアロスペース B70 オービター

Breitling

1884年に創業したブライトリングは、本年で140周年の節目の年を迎える。メゾンはこの記念すべき一年を記念して、空、陸、海の計時における飛躍的な進歩から、サステイナビリティに対する取り組みに至るまで、驚くべき“初めて”の物語を一年を通して紹介していく取り組みを行うという。そして今回、その記念すべき初めのストーリーとして、熱気球ブライトリング オービター3による世界初の無着陸世界一周飛行をピックアップ。ブライトリングはこれを称える時計として「ブライトリング エアロスペース B70 オービター」をリリースする。



本モデルは、オリジナルの「オービター3」のカプセルの色と同じ鮮やかなオレンジのダイヤルを採用しており、パッと目を引く粋なカラーリング。また、一本一本の時計には実際の気球の一部が組み込まれており、シースルーのケースバックからは、オリジナルの気球の一部を見ることができる仕組みだ。そのほかにもケースバックには、周囲にブライトリング オービター3のミッションロゴと、「Firstnon-stop flight around the world 25th anniversary(初の無着陸世界一周飛行25周年)」の文字が刻まれ、まさに記念モデルにふさわしい仕上がりとなっている。



なお、本モデルに対してライトリングのジョージ・カーンCEOは以下のようにコメントを残している。
「航空界が誕生したころから、ブライトリングは空を見つめて夢を追い求めるすべての人々に寄り添ってきました。私たちは、オービター3のミッションのパイオニア精神に敬意を表するとともに、航空界の未来の最前線に立つというコミットメントを再確認しています。空には限界が無く、私たちにも限界はありません」



ちなみに、この「エアロスペース B70 オービター」の販売は、ブライトリング オービター3が歴史的な着陸を成し遂げた日からちょうど25年目となる2024年3月21日に開始されている。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事