老舗自動車雑誌の読者投票!クラシックスポーツカー部門でガルウィングがベストに

Mercedes-benz

1984年より発刊されているドイツの自動車雑誌『Motor Klassik』の読者によって選ばれる、好きなクラシックカーアワードでメルセデス・ベンツ 300SLガルウィングが29.4%の支持を受け、"クラシックスポーツカー"の分野でベストに輝いた。

クラシックスポーツカーのジャンルに分類されるのは、1927年~1966年までのモデルで、選出の基準には、「モータースポーツのヒストリーを持つ素晴らしいスポーツカー」であることを挙げている。「メルセデス・ベンツ 300SLは完璧に完成されていて、当時は最も魅力的な、"ドリームカー"でした」と評価する声もあった。誰しもが憧れる一台であることは、現在でも変わらない。実際、ガルウィングは1999年に"世紀のスポーツカー"に選ばれている。



「メルセデス・ベンツが再び、歴史のある雑誌の読者に支持されたことを嬉しく思います。また、メルセデス・ベンツ・ジェニュイン・リプレイスメント・パーツのサービスも大きな反響を呼んでいて光栄です」とメルセデス・ベンツ・クラシック代表のクリスチャン・ブークルはコメントした。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事