マッキントッシュ フィロソフィー「Triporous FIBER™」を採用したTシャツを発売

英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィー。ファッション性と機能性を追求した様々なタイプの商品を発売し、デザインだけでなく機能性にも優れたプロダクトを世に送り出している。同ブランドより、ソニー株式会社が独自開発した新素材「トリポーラス™」を繊維とした「トリポーラスファイバー」を採用したTシャツ、カーディガンが発売することとなった。







「トリポーラスファイバー」とは、米のもみ殻由来の多孔質炭素材料で、汗臭の原因となるニオイ分子を吸着する消臭機能とモラクセラ菌に対する抗菌性能があるため生乾きのにおいを抑え、洗濯後も持続することができるという特長がある。また、地球環境に配慮した循環型社会へも貢献しており、花粉・PM2.5など大気汚染やライフスタイルの変化などにより増加している室内干しにも効果を発揮するという。

2020年4月22日よりオンラインストアにて予約を、5月上旬より販売を開始する。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事