想像力溢れる!ロールス・ロイス「ヤングコンペティション」の第一次選考220作品が公開

Rolls royce

ロールス・ロイスが実施していた、"ヤングコンペティション"の第一次選考結果が発表された。これは、16歳までの若い世代が創造する「ロールス・ロイスの未来」のデザインアイデアを募集していたプロジェクトである。デザインの才能を発掘すること、自宅で過ごす子供を退屈させないことを目的として行われた。

世界中から寄せられた5000以上のデザインを、ロールス・ロイスのデザインチームがひとつひとつ見ていき、220のデザインまで絞られた。そして、それらの想像力溢れるデザインをすべて特設サイトにて公開している。



ロールス・ロイス ビスポークデザイン部門代表のギャビン・ハートレーは「私たちは、世界中からの反響に心から驚いています。もちろん、その応募数もですが想像力豊かな作品たちが素晴らしいのです。220を選ぶのも、チームにとって非常に大変なものでした!ロールス・ロイスは夢をかたちにするブランドです。このコンペティションで改めて人間が持つ力を感じさせられました」とコメントしている。

作品リストはこちらへ https://rolls-royceyoungdesignercompetition.com/

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事