夏は爽やかなブルージーンズカラーで勝負したい|フランクミュラーから新作「ヴァンガード マリナー」登場

FRANCK MULLER

フランクミュラーより、この夏発売予定の新作「ヴァンガード マリナー」が発表された。“ヴァンガード”とは2014年に販売開始されたフランクミュラーのコレクションライン。加えて“マリナー”は2012年に発表された「トノウ カーベックス マリナー」で初登場したフランクミュラーらしい独創的且つ優雅なマリンテイストを表現したコンセプトである。

今回はこのマリナーのコンセプトをヴァンガードに落とし込むとともに、2015年に発表された「ヴァンガード ヨッティング」の進化形として爽快で美しいブルージーンズカラーを採用した。一瞬で目を引く美しい爽やかな淡いブルーは、夏らしい装いにぴったりなカラーリング。様々なカラーを採用する華やかなウォッチブランドであるフランクミュラーの中でも個性的である。

また、「ブルージーンズカラー」と呼ぶのには、“ジーンズのように経年変化を楽しむ中で、個性豊かに風合いが増すように”という想いから。そこにはまさに “人生における時間というものは、広い海を航海することと同じように目印のないもの。だからこそ、時間を身につけるとき、常に何処にでも行けるという自由な気持ちと、自らの意思を優先してほしい” という、フランク ミュラーの“時の哲学”が込められているのだ。



「ヴァンガード」の個性であるケースサイドの流線的なスリットや直線的且つ立体的に切り取ったインデックス数字はそのまま反映されている。また、「ヴァンガード ヨッティング」で採用された古典的なコンパスローズ(羅針盤)のモチーフはコンテンポラリーな航海用方位計のフェイスデザインに一新され、3と9のインデックス数字に代わってEastとWestを示す英文字を起用している。

ヴァンガード マリナー
自動巻き、時、分、秒、日付表示、ステンレススティールケース、縦53.7×横44mm、クロコダイル×ラバーストラップ
価格:126万5000円(税込予価)
発売時期:今夏発売予定
問い合わせ:フランク ミュラー ウォッチランド東京
TEL:03-3549-1949
https://franckmuller-japan.com

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事