ポルシェがシュタイゲンベルガー・ホテルズと組んでホテル事業への参加を発表!

porsche

シュタイゲンベルガー・ホテルズが、ポルシェ・デザインとタッグを組んで、デザイン、テクノロジー、ライフスタイルを最高のレベルで融合したホテルを作ることが発表された。独自のライフスタイルブランドであるポルシェデザインのデザイン哲学と価値観に基づいた、ユニークなブランド体験を提供するホテルだ。さらにこれに、90年以上の代表的な伝統を誇るシュタイゲンベルガーの卓越性と経験が加わる。

シュタイゲンベルガー・ポルシェデザインホテルズへの投資家の関心は高い。最初の計画段階では、ロンドン、シンガポール、ドバイ、上海などの世界的な大都市に最大15のホテルを建設することになっている。

デザインと品質が最優先

「シュタイゲンベルガー・ポルシェデザインホテルズは、高級ブランドであるポルシェデザインのデザイン哲学や価値観と、シュタイゲンベルガー・ホテルのホスピタリティやサービスクオリティを融合させたブランドです」と、シュタイゲンベルガー・ホテルズAG/Deutsche HospitalityのCEOであるマーカス・ベルンハルト氏は述べている。

「私たちの共同目標は、独自性を求め、品質に関して最高の願望を持つグローバルなターゲットグループに向けて、新しいホテル商品を確立することです」



ポルシェデザイングループのCEOであるヤン・ベッカー博士は、「シュタイゲンベルガーのポルシェデザインホテルは、ユニークで卓越した空間と照明のコンセプトを誇ります。革新的な客室とスイートルームは、環境の精神を捉えた独特のデザインとインテリアを特徴としています。非凡な体験を求める旅行者は、世界で最も息を呑むような場所にあるシュタイゲンベルガー・ポルシェデザインホテルを見つけることができるでしょう」と話す。

このホテルは、少なくとも150の客室、スイートルーム、ペントハウスを提供する予定だ。また、優美なレストランやバー、専用の会議室、1,000平方メートル以上の広さを誇るヘルス&ビューティー施設やジムなども備えている。

魅力的なターゲット層への訴求

 さらにベルンハルト氏は「私たちは、2027年までに全世界で大きな成長を遂げるという目標を掲げています。私たちにとって、シュタイゲンベルガー・ポルシェデザインホテルズは、長期的に魅力的なターゲットグループにアピールするための重要なステップであり、個性、独自性、デザイン、そして他にはないホテル体験への高まる要求を満たすためのものです」と、語っている。

シュタイゲンベルガー・ポルシェデザインホテルズの開発に際して、ポルシェデザインは、そのブランド哲学を建築にも生かすこととなった。これにより、デザインの専門知識を、優れたホテルプロジェクトという手段を用いて、幅広い層の人々に提供することができるようになるのだ。

ヤン・ベッカー博士は「お客様にとって、ブランド知覚の要素はますます重要になってきています。ホテルでは、独自の方法でブランド体験を伝えることで、市場にさらなる差別化をもたらすことができます」と述べている。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事