神戸のベイエリアに、フェラーリの新販売拠点がオープン|オートカヴァリーノ 神戸ブティックショールーム

Ferrari Japan

神戸市にフェラーリの新しい販売拠点がオープンした。神戸市の拠点としては、オートカヴァリーノがフェラーリ正規サービスセンターとして 2014年に開設、2016年には大阪に次ぐ近畿2店舗目の正規フルディーラーとして神戸市東灘区にグランドオープンしている。このたび11月1日にオープンした「オートカヴァリーノ 神戸ブティックショールーム」は、再開発が進む神戸のベイエリアに位置し、新たなランドマークから、フェラーリブランドの世界観と最新の情報を発信していくこととなる。

同ショールームでは、フェラーリの中核的価値である「ヘリテージ」「パッション」「イノベーション」「ハンドメイド」「チーム・スピリット」といったブランド・エクスペリエンスを通じて新たなカスタマーとの交流を深めるため、以下のカスタマー・タッチポイントによる最適な空間を提供するとともに、今後は様々なイベントなどを開催していくという。

ウェルカム・デスク
従来よりもデスクの高さを下げ、スタッフの表情などが見えやすい環境で、顧客を出迎える。

カー/プロダクト・プラットフォーム
アイコニックな黒のドットの上で、そのときどきの展示車両を楽しめる。


ダイナミック・ライティングシステム
明かりの色温度を自由に変化させ、自然光と併せて車体を最適な色で展示。

プロダクト・インタラクティブ・ウォール
さまざまなビデオウォールを通じて、フェラーリの世界観に深く没入体験することができる。

ブランド・エクスペリエンス・ビデオウォール
既存モデル・レンジに関する映像ではなく、フェラーリの情熱的な世界を垣間見られるような、新車両モデルの発表や「フェラーリ・カヴァルケード」、F1からコルセ・クリエンティのドライビングコースなどの映像を投影。

ヘリテージ・ライブラリー
一流の会員制クラブのようでありながら、自宅にいるようにリラックスできる雰囲気づくりを行い、上質なレザーで仕上げた新しいソファーや、フェラーリの歴史を綴った本が置かれている。

ヘリテージ・ウォール
F1 70 年の歴史ですべてに出場する唯一のチームであるフェラーリの、モータースポーツにおける豊かなヘリテージをディスプレイ。

アトリエ・パネル
パーツサンプルを装飾した回転パネルでエリアを仕切ることで、プライベートな空間で膨大なサンプルから自身の車をカスタマイズすることができる。



Auto Cavallino Kobe Boutique Showroom
住所: 〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町11-1-1F
電話番号: 078-335-0790 FAX: 078-335-0791
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週水曜日、第二火曜日

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事