レゴテクニック史上で最大級!1/5 スケールのBMW M 1000RR発売

LEGO

レゴといえば、子供の頃はもちろん、大人の趣味としても楽しまれているブロックを組み合わせて作品を作り出すコンテンツのこと。最近ではそんな大人の趣味に応えるよう、“大人レゴ”に対応する、こだわりのレゴシリーズも展開している。そんな大人向けレゴの最新作として登場したのが、レゴ テクニック BMW M 1000RR。1/5 スケールで再現された本モデルは、BMWの4輪スポーツ最高峰モデルに与えられる“M”という称号を2輪モデルで初めて手にしたスポーツバイクである。



レゴグループとBMW モトラッドのパートナーシップによって製作されたこのレゴセットは、極力オリジナルに忠実な仕様を目指しており、3速ギアボックス、フロント/リアサスペンション、フロントステアリング、ゴールドチェーン、3 種類のTFTダッシュボード画面、プリントされたフロントスクリーンなどが再現されている。



また、モデルの正確さはもちろんのこと、レーシングスタンドとディスプレイプレートが付属しているのもポイントのひとつ。自分で組み上げたモデルをガレージやリビング、書斎などにインテリアとして飾ることができる。



なお、発売に際して、BMW モトラッド ブランド&プロダクト部門責任者ラルフ・ローデペーター氏は、「このセットは、レゴテクニックのバイクセットとしては最大のセットです。作りがいがあり、見た目も素晴らしい本商品を組み立てることで、ファンの皆様は本物のバイクをサーキットに持ち込んでアドレナリンを放出するのと同様に、組み立ての体験もやみつきになることでしょう」とコメントしている。

休日のちょっとした楽しみに、大人のレゴに取り組んでみてはいかがだろうか。


レゴ®テクニック BMW M 1000RR
ピース数:1920個
対象年齢:18歳以上
高さ:約 32.6cm、幅 :約17cm、奥行 :約 45.5cm (ディスプレイスタンド使用時)
発売日:2022年1月1日(土)
価格:2万3980円(税込)

RECOMMENDEDおすすめの記事