何よりも大切なものは、お客様とのつながり

「カヴァリーノ・ランパンテ」と共に歩むことで重ねた実績と信頼。
その源泉は、長年お客様とともに歩んできた歴史。これからも続くお客様とのつながりを支えるのは「ヒト」であった。

1.gif

ヨーロピアンバージョンの母体となるのは、1964年に創業した北九州自動車株式会社をルーツとするバージョングループだ。1989年には同社を設立し、フェラーリをはじめとする世界中の車を取り扱ってきた経験と実績を誇る老舗である。現在は輸入車総合ディーラーとしてイタリア・イギリスの高級ブランドを中心に8ブランドの正規代理店として福岡県内に15店舗を構え、その規模は九州エリア随一を誇る。そのコアとなるフェラーリを正規販売代理店として取り扱い始めたのは、今から23年前のこと。現在は九州唯一のフェラーリ・ジャパン正規ディーラーとして主に九州一円をカバーしている。

10.jpg

フェラーリの最新CI に則って作られたショールームは2013年に完成。ロッソコルサをキーカラーとする店内には最新モデルやオフィシャルグッズを常設展示している。オーナーのくつろぎのスペース「フェラーリラウンジ」や、ボディカラーやインテリア素材など様々なサンプルを手で触れることのできる「アトリエ」を備える。2Fには認定中古車も多数展示。フェラーリの世界観を存分に堪能することができる空間となっている。サービスファクトリーも併設しており、安心して車を任せることができるのも魅力のひとつだ。

2.gif

最上級のくつろぎを提供するフェラーリラウンジ。写真パネルや閲覧可能な書籍など、フェラーリの世界観を存分に堪能できる。現在は70周年を記念したパネルも掲出されている。

7.gif

純正アクセサリーを装着して自分好みに仕上げるのもフェラーリの醍醐味。豊富なストックでお客様の要望に応える。アトリエではボディカラーやインテリア素材などのサンプルを実際に手にとりながら最新のシミュレーターで自らの愛車を作り上げることができる。

8.gif

「フェラーリといえば夢を叶えるモチベーションやさらなる飛躍への動機を獲得できる車。いわば元気の源です。見て乗って、すべてのシーンで感動を与えてくれる稀有な車と言えるでしょう。しかし、いかに立派な車とショールームがあれど、スタッフがそれを生かせなければ意味がありません。

屋台骨を支えるのはヒトなんです」と語るのは篠﨑GM。いかにお客様に寄り添い、人生を彩る宝物を選ぶエスコートをさせて頂くか。そのためにはヒトとヒトのつながりが重要である。その信念のもとに幅広い教養を身につけ、お客様とのつながりを深めるためにスタッフ一丸となり最高のおもてなし、最高のサービスを常に追及している姿勢には感服する。

9.gif

定期的に開催されるイベントも、そのような姿勢の表れである。「サーキットを抜きにしてはフェラーリを語れません」という篠崎GMの言葉どおり、ヨーロピアンバージョンでは年1回、九州唯一の国際規格サーキットであるオートポリスで「E U R O P E A NVERSION CIRCUIT EXPERIENCE」を開催している。

このイベントは自身の車によるサーキット走行、レーシングドライバーによる同乗走行など、走行性能を存分に愉しめるのはもちろん、ホスピタリティエリアにボディケアやポーセラーツ、キャンドル作りなど様々なブースを設けるなど来場者すべてが愉しめるよう配慮されている。2017年は5 月に開催され、60 組120 名以上の参加者を集めるなど、まさにビックイベントである。

また、定期的にゴルフコンペ「FerrariCup」を開催しており、オーナーとの交流を頻繁に行うほか、非日常を体験できるようなサプライズパーティーも現在企画しているとのことだ。お客様とのつながりを何よりも大切にするその姿勢からは、ますます目が離せない。

文:原田鉄平 Words:Teppei HARADA 写真:横井修二 Photography:Shuji YOKOI

ヨーロピアンバージョン
住所:〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕(大字)14-21
TEL:092-434-3301


ヨーロピアンバージョン公式http://www.version-g.co.jp/ev_hakata/ferrari/

フェラーリ・ジャパン公式「ヨーロピアンバージョン」:www.fukuoka.ferraridealers.com

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事