国際女性デーに合わせて、ポルシェジャパンが女性向けイベントを開催

Porsche

1904年3月8日にアメリカ ニューヨークで、女性労働者が婦人参政権を求めてデモを起こしたことが発端となり、1975年に国連によって定められた国際女性デー。その活動や運動は、年々さまざまなイベントとして行われるようになっている。今年はポルシェジャパン株式会社からも、国際女性デーに向けた女性向け企画がいくつかアナウンスされた。



まず一つ目は、ポルシェジャパンが企画する人生の夢に焦点を当てた”Dreamers.On.”のスペシャルバージョン。この企画はポルシェが世界で行っているグローバルブランドコミュニケーションプログラムで、夢を追いかける人々を、メディアを通して応援するという趣旨のコンテンツである。今回はVOGUE Japanと連動して製作を行い、夢を叶えてもなお活躍し続ける2名のゲスト、表現者の夏木マリ氏とジュエリーデザイナーのMIO(ミオ)氏が登場している。

VOGUE Japanとのコラボレーション動画はこちらから。

そして二つ目のコンテンツは、ポルシェセンターで実施される店舗でのキャンペーン。一部のポルシェセンターのみの実施にはなるが、館内が国際女性デーのシンボルであるミモザの花で装飾される。また、来場したお客様の記念品にフランスの上質な果実を使用したアラン・ミリアのジュースを贈呈しているという。

ポルシェセンター 店舗キャンペーン詳細
https://www.porsche.co.jp/cp/porscheforwomen/showroom/




そのほかのコンテンツとしては、ブランドの体験施設である“ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京”にて、女性向けのドライビングレッスンとヨガのレッスンを組み合わせたイベントも実施される。ドライビングレッスンはマンツーマンの個人レッスン。ドライビングコーチが丁寧にアドバイスをしてくれるので、久しぶりの運転でも安心してチャレンジすることができる。

また、その後のヨガクラスではモデルであり、ヨガインストラクターとしても活動する来夏(ライカ)氏をゲストに迎え、初心者の方でも気軽に楽しむことができる入門編のクラスを体験。全てのレッスンが終わったら、ドライビングコースが一望できるレストランで、木更津の食材を使ったスペシャルブランチがサーブされる。女性の友人グループで、申し込むのも楽しそうな、盛り沢山なプログラムである。

ドライビング×ヨガ 
応募期間:3月1日(火)〜3月13日(日)
場所:ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京
https://www.porsche.co.jp/cp/porscheforwomen/experience/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事