モーガンの3ホイールとモーターサイクルウェアブランド「マレ・ロンドン」がコラボレーション!

Morgan

“MALLE LONDON (マレ・ロンドン)”というブランドをご存知だろうか?マレ・ロンドンは、2012年にジョナサン・カッツォーラとロバート・ナイチンゲールが設立したイギリスのモーターサイクルウェアブランドだ。

同じくのイギリスの、名門クラシックスポーツカーブランド”モーガン”は、7月21日にマレ・ロンドンと、共同でデザインされた3ホイールスポーツカー”スーパー3”の特別モデル”スーパー3 マレ・ラリー・スペシャル”を発表した。このラリー・スペシャルは、モーガンとマレがコラボしたアパレルとアクセサリーのドライバーズ・コレクションをフル装備し、今後開催されるマレのラリー・イベントに参加する権利もついてくる。



リンカンシャーで開催されたマレ・マイル・フェスティバルで発表されたスーパー3 マレ・ラリー・スペシャルは、スーパー3の冒険心を称え、マレ・ロンドンの「Prepared To Get Lost」哲学を体現する車だ。マレ・ラリー・スペシャルは、両社の冒険と探求の末に生まれたモデルなのである。

グレート・マレ・ラリー

グレート・マレ・ラリースーパー3 マレ・ラリー・スペシャルを購入すると、今後英国で開催される予定のグレート・マレ・ラリー、ヨーロッパで開催される予定のグレート・マレ・マウンテン・ラリー、そして近々開催されるグレート・マレ・アークティック・ラリーに招待され、オーナーは自分のスーパー3 マレ・ラリー・スペシャルで忘れられない1週間の冒険に参加することができる。イギリスのラリーは、イギリス最南端から最北端まで1,500マイルのルートを刻むイギリス最長のモーターサイクル・ラリーだ。ヨーロッパ・ラリーは、アルプス山脈を横断するモーターサイクル・ラリーとしては史上最長のもので、オーストリアからモナコまで、ヨーロッパで最も標高の高い道路を走りながら、6日間で6カ国を巡る1,500マイルのルートを走破する。



車両

スーパー3 マレ・ラリー・スペシャルは、マレのブランドカラーであるイエロー、レッド、ブラックの3色から選ぶことができる。2社が共同デザインしたこのカラーリングには、マレが好きな英国のワインディングロードを称える地形図のデザインが取り入れられているほか、ナンバーステッカーやリア・トランクの蓋に「Prepared To Get Lost」のロゴを入れることもオプションで選択できる。また、エグゾースト、ノーズコーン、ロールフープはすべてホワイトで仕上げられている。



この特別モデルには、標準仕様の一部として豊富なオプションとアクセサリーが用意されており、視覚的に際立たせるだけでなく、オーナーの冒険への準備を整えてくれているのだ。

主なアクセサリーには、USB充電ポイント、ロック付きストレージ、ビーライン・ナビゲーション・システム、インテリア・バンジーコード、リア・ラゲッジ・ラック、LEDヘッドライト(EU仕様のみ)、シートヒーター、フットウェル照明、カップホルダーなどがある。

スーパー3マレ・ラリー・スペシャルの装備は、モーガンとマレのチームによって、わずか12日間で4,000マイルを走破する過酷なロードトリップを含む、何千マイルものドライビングの中で試行され、テストされたものだ。マレ×モーガンのジャケット、ニーガード、ステップガード、パニアを含む2つのドライバーズコレクションセットも車両に装備されている。

モーガン×マレ ドライバーズコレクション

モーガン×マレ ドライバーズ・コレクションは、モーガンとマレ・ロンドンが共同デザインしたアパレルと車両用アクセサリーがミックスされている。防水性と防風性を備えたモーガン×マレ ジャケットは、丈夫な10オンス・ブリティッシュ・ワックスド・キャンバスを使用してハンドメイドされている。首元のストームバッフル、GPSヘッドフォンポート、鍵や書類を入れるのに適したサイズのポケット、ポシェットポーチ、ストームフラップ開口部、保温性を高めるキルティング内装が特徴的だ。ジャケットと一緒に使用するためにデザインされたモーガン×マレのニーガードは、悪天候時にスーパー3を使用する際は必需品だ。ジャケットのウエストにあるスナップボタンは、ニーガードを収納するために二重になっており、このニーガードも丈夫な10オンスの英国製ワックスド・キャンバスで手作りされている。

ジャケットとニーガードはともにブラックとサンドの2色展開で、モーガン×マレ ドライバーズ・コレクションのウェアラブルな要素を完成させている。ドライバーズ・コレクションには、スーパー3の開発とともにデザインされたアクセサリーもある。スーパー3のサイドブレードに取り付けられる耐候性のワックスキャンバス製パニアは、濡れた衣類と乾いた衣類を分けて収納できるコンパートメントを備え、荷物を運ぶことができる。「パイロット用」と「副操縦士用」に設置されたステップガードは、乗り降りの際にシートを確実に保護する。

価格

スーパー3マレ・ラリー・スペシャルの価格は54,995ポンド(税抜き)。この価格には、パイロットと副操縦士用のすべてのモーガン×マレドライバーズ・コレクション・アイテム、マレラリーへの参加権、マレ・マイルとマレビーチレースへのVIP参加権が含まれている。さらに、オーナーはマルヴァン・リンクのピッカースリー・ロードにあるモーガンの歴史的な邸宅に招待され、代々受け継がれてきた貴重な技術を駆使して、モーガンのスポーツカーを1台1台手作りする職人たちと一緒に過ごすことができる。



モーガン・モーター・カンパニーのチーフ・デザイン・オフィサー、ジョナサン・ウェルズは次のようにコメントしている。

 「スーパー3のデザイン・プロセスの当初から、私たちはこの車が世界中で信じられないような冒険に乗り出すことを想定していました。マレ・ロンドンとのコラボレーションを通じて、このビジョンを実現し、オーナーの冒険をサポートすることができました。
昨年1年間、マレはイギリスとヨーロッパで数々のラリーやアドベンチャーにサポートビークルを参加させ、スーパー3の冒険の信頼性を証明することができました。このような冒険の成功を受けて、より多くの個人にもこのような旅を楽しんでもらいたいという思いから、両社がスーパー3専用のラリーシリーズで協力することは自然な流れだったのです」

「これは、2022年2月の市販モデル発売以来、初めてお客様に提供される特別なスーパー3です。オーナーが必要とするあらゆるアクセサリーを完備し、機能的で印象的なデザインを核とした、理想的な特別シリーズが誕生しました」



 マレ・ロンドンの創設者、ロバート・ナイチンゲールはこうコメントしている。

「2022年、私たちは最初のスーパー3プロトタイプの1台を試乗するといううらやましい役割を担い、100台のカスタムバイクやクラシックバイクをサポートするグレートマレラリーで、9日間かけて3,000マイルを走破しました。

スーパー3は、車やオートバイの運転とは違います。スーパー3で、私たちの写真撮影チームはこれまで以上にラリーライダーに近づくことができ、まったく新しい視点から素晴らしい写真を撮影することができました。スーパー3は夏の間、すべてのマレ・イベントで活躍し、2022年後半にはモーガンのデザイン・チームと協力して、グレート・マレ・マウンテン・ラリー(史上最長のオートバイ・アルペン・ラリー)のためにカスタムメイドの "目的に合った "サポート・ビークルを製作しました」



 「オーストリアからモナコまで、6日間で6カ国を巡り、標高2,800mの峠を何度も往復しました。スーパー3サポートカーは、12日間で4,000マイルを走破。そのうち728マイルを24時間で走破したのです。スーパー3マレ・ラリー・スペシャルは、私たち自身の経験や、世界中のより多くの冒険家にこのような冒険を楽しんでもらいたいという思いから生まれました。スーパー3マレ・ラリー・スペシャルは単なる車や移動手段ではなく、まさに "お金では買えない “体験なのです。マレ・ラリー・スペシャルのドライバーを今後のマレ・ラリーに、またVIPゲストとして今後のマレ・レースにお迎えするのが待ちきれません」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事