ロジェ・デュブイの個性的で神秘的なモデル「ナイツ オブ ザ ラウンドテーブル」

Roger Dubuis

ウォッチメゾンのロジェ・デュブイは、新作モデルとして​​12人の勇敢な騎士が円卓に集う様子をそのまま時計に閉じ込めた、「ナイツ オブ ザ ラウンドテーブル」の最新作をリリースした。2013年以降、アーサー王伝説の「円卓の騎士」が示唆するこの普遍の教訓を受け継ぎ、メゾンが擁する様々な卓越技術を表現力豊かな作品へと昇華させてきたロジェ・デュブイのナイツ オブ ザ ラウンドテーブルシリーズは、毎モデルこだわり抜かれた細かなディティールがたまらない。



今回モデルの冒険の舞台として選ばれたのは、紙一重で戦闘が勃発するかのような凍てつく瞬間。マイクロスカルプチャー技巧を駆使した躍動感あふれる個性豊かな12人の騎士たちが、エネルギーを充填している様子を一人ひとりそれぞれ異なる姿勢で仔細に渡り表現されている。



騎士たちは職人技を駆使してひとつひとつ精密に作られており、このサイズ感からは信じられないほどの躍動感が感じられる作りである。



また、騎士たちが深い湖水の上にある氷結の地にたどり着いたのち、騎士たちの足元で亀裂する大地という新たな脅威の瞬間を表現したこの躍動感ある割れた氷河の塊は、伝統的なムラーノガラス製法に従って製造された透き通るようなアイスブルーのガラスリングと外縁フランジを枠にして再現されている。これは6ヶ月もの間試行錯誤が繰り返されて完成したものであり、ロジェ・デュブイのこだわりの強さが伺える。

騎士たちの迫力あるポージングと、躍動感あふれる氷河の塊たち。壮大な冒険の一瞬がみごとに表現されたモデルが完成した。


ロジェ・デュブイ ナイツ オブ ザ ラウンドテーブル
リファレンス:RDDBEX1058 (世界限定28本/ブティック限定)
ケース:ダマスカスチタンケースに反射防止加工サファイアクリスタル/チタンオープンケースバックにサファイアクリスタル/ダマスカスチタンベゼルにサファイアクリスタルリング/チタンとブルーのムラノガラスのリューズ
サイズ: 45mm
ダイヤル:クラスト(地殻)はブルームラノガラスとホワイトポースレン/マグマはブルーラッカー/一人一人異なる騎士たちはピンクゴールド/フランジはグリーンのムラノガラス
ストラップ:ブルーカーフレザーストラップ/クイックリリースシステム(QRS)により交換可能
クラスプ:チタンカバーとチタン トリプルフォールディングバックル/クイックリリースシステム(QRS)により交換可能

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事