「“ビーチバブル”テント」でモルディブのラグジュアリー・リゾートを究める

「バブルテント」は、その名の通り「泡」をモチーフにした透明なテント。その極みともいえるラグジュアリーなテントが、モルディブの隠れ家的アイランドリゾート「フィノール」にある。
このユニークなバブルテントは、ザ・スモール・モルディブ・アイランド・カンパニー(TSMIC)のアイデアにより開発された。超強力なハイテク・ポリエステル素材を採用し、UV加工、完全防水仕様、テント内にはエアコンもあり空調管理がなされている。世界中で特許を取得している仏・セルジュ・フェラーリ社のプレコントラン技術(テント膜材生地)を用いており、耐久性に優れ、軽量で、負荷による変形を除去し、長年の使用に耐えることが可能なのだという。またテント内のインテリアは、特注の木製フローリングやオーダー家具が備え付けられ、隣接するバブルテントにバスルーム(トイレとシャワー)も完備している。
「透明だから丸見えで恥ずかしいかもしれない」という心配は無用。なぜなら、このバブルテントはフィノールの長さ1.8キロにおよぶ長い砂洲の一角にあり、利用者以外は入れないプライベートな空間となっているからだ。夕暮れに波打ち際を散歩した後で、プライベート・ビーチバーベキューを楽しみ、夜はテントから満天の星空を眺め、朝日が昇る様子を見ながら朝食を…といったロマンティックな一夜を、独占的に味わうことができる。

自然を身近に感じながらのゴージャスなビーチキャンプ「ドリーム・エクリプス」は、フィノール宿泊ゲストに限り、2名1組で追加料金として一泊600米ドルから体験することができる。料金にはバブルテント1泊(日没から日の出まで - 午後7時から翌朝9時まで)に加え、ビーチバーベキューとビーチサイドでの朝食(共にプライベート)が含まれている。好評につき予約が混み合っているようなので、気になる人は早めに問合せをしてみてほしい。(問い合わせ先/ワールドホテルズ:0120-557-537)

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事