家で楽しむ最新技術の背景!│「マクラーレン・テック・クラブ」をスタート

McLaren automotive

マクラーレン・オートモーティブは、マクラーレンに搭載されている最新テクノロジーやエキスパートのインタビュー映像を公開するため「マクラーレン・テック・クラブ(McLaren Tech Club)」をスタートした。マクラーレンが持つすべてのSNS、公式YouTube、公式サイトを通して配信する。

この「マクラーレン・テック・クラブ」は、あらゆるマクラーレンの特徴を深く掘り下げ、車について興味がある自動車ファンを対象としている。初回に公開される動画「時速70マイルでも、フロントガラスのないマクラーレン エルヴァの車内が快適に保たれるメカニズム」では、最新テクノロジーが盛り込まれたエルヴァに採用された世界初の技術「アクティブ・エア・マネージメント・システム(AAMS)」にフォーカスしている。風を阻止するものがない状態でキャノピーを生み出すことはできるのか?など、そのメカニズムのすべてを、マクラーレン・オートモーティブのデザインエンジニアリングディレクターのダン・パリ―ウィリアムズが詳しく説明する。 



マクラーレン・テック・クラブのコンテンツは誰もが簡単にアクセスすることが可能。また、第2回目の「マクラーレン セナ GTRのウイング、ユニークさの秘密」もすでに公開済みだ。こちらの動画では、プリンシプルデザイナーのエステバン・パラッゾが、「セナ GTRに使用されているカーボンファイバーがなぜ特別なのか?」ということを説明している。今後は「イグニッション・カット・テクノロジー」、「マクラーレン765LTのデザイン」などのテーマが取り上げられる予定とのこと。

さらには、ハッシュタグ「#McLarenTechClub」を使うことで、誰でもSNSで展開されている議論に参加することもできる。ぜひ、車好きでなくても一度ご覧いただきたい。  

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事