斬新なカスタム!リムジンになったフェラーリが販売中 │ガルウィングを採用

carsales

フェラーリと聞けば、スーパーカーをイメージするものだが、オーストラリアで一風変わったフェラーリのリムジンが販売されている。

この一台は、2003年 360 モデナをベースに2012年にカスタムされたもの。オーストラリアに住む人物が、"これまでになかったカスタムを"とこのようなリムジンへと仕上げたそうだ。360がリムジン仕様へとなっているのはこれが初めてではないが、今回販売されている一台は"スーパーカーらしさ"が残されており、リアにガルウィングが採用されている。シャシーは強化され、快適性を高めるためエアサスペンションも備えられている。



3.6リッター V8エンジンは残されているがトランスミッションは交換されているそう。販売にあたって、走行可能であることの証明書も付属している。現在、この車両は倉庫内で保管されており、外装内装いずれにおいても良いコンディションを保っているという。



珍しい車を集めているコレクターにとっては魅力的かもしれないが、その価格は28万3000 USドル(約2971万円)となっており、勇気が必要な買い物になるだろう。しかし、一台あれば注目の的になれることは間違いないだろう。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事