【 極上のスーパーカー 】S・ベッテルの貴重なカーコレクションが販売中!

Tom Hartley Jnior

売却リストにあるのはフェラーリだけではない。メルセデス・ベンツSL65 AMGブラックシリーズやSLS AMG、BMW Z8ロードスターもリストに含まれている。

SL65 AMGブラックシリーズはメルセデスの歴史の中でも特に重要な1台である。SL65にさらに改良が加えられ、6.0リッターV12エンジンは670hpを発揮し、0-100km/hはわずか3.8秒とブラックシリーズの名に相応しい究極のSLであるといえるだろう。この2009年式SL65 BSは2009年に初開催されたアブダビGPで優勝を飾ったベッテルがレース主催者から贈られた車で、生産された350台のSL65 BSの中でもっとも特別な1台であるといえるだろう。



この2010年式SLS AMGはベッテルが直接自分でオーダーしたモデルであり、他の車同様多くのオプションが付属する。F1セーフティーカーで使われていたこともあるSLS AMGは、ある意味もっともベッテルに似合う1台といえるかもしれない。



2002年式BMW Z8ロードスターをベッテルが所有していたことに驚く人もいるだろう。他のコレクションと比べたら少し見劣りするように思えるかもしれない。しかしZ8はかつてボンドカーとしても活躍するなど、歴史に残る名車のひとつだ。モダンクラシックを体現したそのスタイリングにはつい惚れ惚れとしてしまう。ベッテルのセンスが表れている1台ではなかろうか。



無類のイタリア車好きとしても知られるベッテルが、これらの車を手放してどのような車をコレクションに加えるのか。今シーズンから心機一転、アストンマーティンF1チームからレースに挑む彼の今後のキャリアと同様に気になるトピックだ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事