「再創造」されたポルシェ911│シンガー・ヴィークル・デザインを日本でも!

SVD

カリフォルニア州ロサンジェルスに本社を置くシンガー・グループは、クラシックカーの世界での創造的な可能性を追求するために10年前に設立された。 シンガー・ヴィークル・デザイン(シンガー)は、オーナーの方々のために964シャシーをベースに、1989年から1994年までのポルシェ911をレストアし、"リイマジン"している。シンガーは自動車の製造・販売はおこなっていない。

シンガーの丹精を込めた努力の結晶は、シンガーがレストアし"リイマジン"したポルシェ911となる。ポルシェへの敬意とポルシェの商標権を尊重するために、この卓越したマシンは、いかなる状況においても、「シンガー」、「シンガー911」、「シンガー・ポルシェ911」、または「ポルシェ・シンガー911」と呼ばれたりすることは一切なく、ポルシェ911以外の何かであることを示唆するような方法で言及されるべきではない、ということが重要なポリシーだ。



そして、そのシンガー・グループは、アジアでの事業拡大を発表し、福岡を拠点とする永三MOTORS株式会社(以下、永三MOTORS)を同社のグローバル・パートナー・ネットワークに迎え入れた。シンガーは現在、北米、ヨーロッパ、香港、台湾とグローバルなパートナーシップを展開しており、永三MOTORSとの新たな関係は、アジアにおけるシンガーのブランド力の高まりを更に強調するものとなる。



日本の新規のカスタマーは、洗練され、落ち着いた環境の中で、永三MOTORSの経験豊富なチームによる高いレベルのカスタマーサポートを受けることができる。シンガーのサービスについて説明を受け、細かな要望を依頼することができるのだ。また、今回の発表は、シンガーの既存のカスタマーと将来の日本におけるオーナーの両方が、専門的なサービスやメンテナンスを国内で受けることができることを意味している。

現在、日本にあるシンガーはラベンダーメタリックにゴーストストライプとレタリングが施されており、インテリアはパープルのトリムが施されている。スポーツシートには、4ウェイ・アジャストと特注の本革織りインサートが選択されている。このマシンの心臓部となるエンジンは4.0リッターの自然吸気空冷フラット6で、6速トランスミッションと全輪駆動(AWD)が組み合わせられている。シンガーのトレードマークであるセンターマウント式フューエルフィラーと外部サイドマウント式オイルフィラーを装備している。





この車はAWDだが、後輪駆動(RWD)を指定することも可能である。左ハンドル(LHD)または右ハンドル(RHD)のどちらにも設定が可能で、シンガーのスペシャル・ウィッシュ部門では、カスタマーのご要望に応じて、特注のトリム仕上げからスキーラック、スポットライト、代替ホイールのデザインに至るまで、オーダーメイドのディテールやエンジニアリングの要望に応えている。

シンガーの創設者であり、エグゼクティブチェアマンであるロブ・ディキンソンは、次のように説明している。「日本を訪れた私は、活気に満ちたポルシェのオーナーの方と911への愛情を直接目にしました。日本のオーナーのための最初のレストアは既に完了しており、シンガーがこのコミュニティに参加し、この非常に重要な市場で存在感を発揮できることは、信じられないほどエキサイティングなことです。私たちのお客様の数が増えて行くと、お客様のニーズに応じた最高の評価を得ているパートナーが必要になってきます。永三MOTORSがシンガーの代理店となり、日本の素晴らしいオーナーをサポートしてくれることを嬉しく思います」

永三MOTORSの会長であるティモシー・チャンはこう述べる。「日本でシンガーのサービスをより多くのお客様にご紹介できることを大変嬉しく思っています。911は日本で絶大な支持を得ている象徴的な車なので、このような重要な市場でのシンガーの継続的な成長の一翼を担えることを嬉しく思います。台湾では親会社ユンサンモータースがシンガーのパートナーとなっており、共にアジアでのブランド構築に貢献できることを楽しみにしています。永三MOTORSは自動車業界で最も象徴的なブランドのいくつかを取り扱っており、シンガーがファミリーの一員となったことを嬉しく思っています」


シンガー・グループの歴史・沿革
• 2009年 - Singer Vehicle Designを設立 - Monterey Car Weekで初のPorsche 911 Reimagined by Singerを発表
• 2014年 - 初のAWDレストア完了
• 2015年 - 初のタルガレストア完了
• 2017年 - スイス・ジュネーブに時計会社「シンガー・ライマジン」を設立。
• 2018年 - グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードとモントレー・カー・ウィークでDLSの研究結果を発表
• 2019年 - 欧州市場向けにTUV認証を完了
• 2020年 - グローバル・パートナー・ネットワークをドイツに拡大
• 2021年 - グローバル・パートナー・ネットワークを台湾と日本に拡大

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事