なんと、跳ね馬柄のスカートも!フェラーリから新たなファッションコレクションが登場

Ferrari

フェラーリのアパレルといえば、F1ファンがレース観戦時などに身にまとうチームウェアのイメージが強いかもしれない。その印象を覆すファッションコレクションが新しく発表された。

大胆でカラフルな原色にフェラーリのロゴが効果的にあしらわれたもの。フェラーリの名車が細かく総柄で用いられた生地。さりげないようでいて、しっかりと主張している跳ね馬のパターンなど、これまでのフェラーリのアパレルコレクションとは一味違うラインナップが取り揃えられている。











これらはフェラーリの精神を、若い世代にも理解しやすいように視覚的な記号を用いて積極的にアプローチしているように感じられる。そして見るからに上質な素材を使った仕立ては、フェラーリの美学やクリエイティビティにも通じるものだ。ジェンダーの垣根を越えて人々をフェラーリの世界にいざなってくれるのではないだろうか。





フェラーリオーナーにとって、また、フェラーリを憧れの対象とする人にとって、そのブランドの価値観はファッションを含むライフスタイル全体にも影響を及ぼす。このため、フェラーリはラグジュアリーファッションにもビジネスの範囲を拡大しているのだ。ファッションと車、その関係性を緊密なものにするため、ものづくりと美学の価値観を最大限に表現する方法として、今回のファッションショーはマラネロにあるファクトリーの生産ラインそのものでおこなわれた。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事