超弩級!アストンマーティンのハイパーカー「ヴァルキリー」の最初の1台が完成

Aston Martin

ハイパーカーの常識を覆すアストンマーティンValkyrie(ヴァルキリー)がフル生産に入り、最初のカスタマーカーが完成した。最初の1台は、近日中に顧客に納車される予定だという。

ヴァルキリーはすべてのアストンマーティン・スポーツカーと同様に、アストンマーティンのゲイドン本社で製造されている。製造された車両は、専任のプロジェクト・デリバリー・チームが、特別に割り当てられたヴァルキリーの生産エリアで、納車までのプロセスを管理。現在、高度なスキルを備えた技術者のチームが、150台のヴァルキリーを、それぞれ2000人時以上をかけて手作業で製造している。





製造された車両は、数多くのハイパーカーの開発が行われているシルバーストンのブリティッシュ・モーターレーシングの本拠地にあるアストンマーティン・ハイパフォーマンス施設でサーキット走行テストが行われた後、納車されることになる。

アストンマーティンヴァルキリーは、ハイブリッド・システムを備え、1155PSの最高出力を発生するV12パワートレインを搭載すると同時に、フォーミュラ1®の世界から直接フィードバックされたコンセプトやテクノロジーを採用し、ハイパーカーの新たな時代を定義づけた超弩級のモデルだ。



アストンマーティン最高経営責任者(CEO)のトビアス・ムアースは、次のように述べている。
「最初のハイパーカーを完成させることができて、大変誇らしく思っています。アストンマーティンValkyrieプログラムでは、開発に携わったすべてのスタッフが限界に挑み、ドリームカーを製作するという強い決意によって、真に驚異的な車、まさに公道を走るF1®マシンが誕生しました。Valkyrieは、このハイパーカーを生産段階へと導くために作業を続けてきた、高度なスキルを持つ数多くのエンジニアや技術者グループによる献身的な努力の結晶です。お客様には、この成果に満足していただけると確信しています」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事